02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

菜々10歳になりました♪

2015.04.19 23:00|WAN
菜々10歳
菜々が10歳のお誕生日を迎えました♪
ロウソクが怖かったのか 目をそらしてばかり・・・
いつものカメラ目線はいただけませんでした^^

一つ年を重ねるお誕生日は嬉しいような切ないような・・・
来年には私と同い年になりますが
そのあとは4倍の速さで年を取っていくのですから

特に病気やケガもせず元気に過ごしてきましたが
昨年末からたびたび軟便や下痢をするようになりました
同じフードやおやつなのに
消化器系に年齢が影響するのかな・・・

毛色もあまり退色せず
何歳になっても可愛いくて❤
これからも元気で 茶々と一緒に私達を和ませてね(^_−)−☆



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

抜歯と歯石取り♪

2015.01.31 19:50|WAN
ずっと気にかかっていた菜々と茶々の歯の事・・・
歯のケアが大事とは知りつつも
しっかりと歯磨きをするのが難しく
抵抗?する菜々と茶々に根負けして
いい加減なケアしか出来ていませんでした
特に上の前歯はグラついていることもあって
痛みもあったのでしょう、余計にケアをさせてくれません

年末に茶々の前歯がポロリと一本抜けました(ノ_・。)
年が明けて、菜々が下痢をして受診した時に
歯の相談をして、抜歯と歯石取りをしてもらうことになっていました

体調が回復したことを確認して
血液検査もして 麻酔をかけても大丈夫ということで
先週、菜々と茶々を一日預けました

全身麻酔をかけるのは心配ですが
この先のことも考えると、今ならそういう処置も必要かな・・・と。

菜々は5本、茶々は4本抜歯しました
茶々は以前にも下の前歯を3本抜いているので
前の上下の歯が減って、舌がチロリとみえます
抜歯と歯石取り 
綺麗になった写真を撮るのも一苦労でしたが
こんな感じです・・・

フードにも気をつけて、もうこんな処置をしなくても済むように
これからも歯のケアを私が頑張ります・・・
でも、自信ないな・・・(。-_-。)




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

トリミング♪

2014.09.25 22:35|WAN
2014-9-25トリミング 
2か月ぶりのトリミングとワクチン接種をしてきた 菜々茶々丸
フワフワになって良い匂い♪
トリミングの日は疲れるようです 今日は注射もしたしね・・・

こんなウォールステッカーを見つけました♪
ウォールステッカー 
左側は尻尾や足のカットが菜々と同じで
右側は小さめで茶々とカットが同じ
まるでオーダーしたようなシルエットに 衝動買い^^


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

夏仕様に変身♪

2014.07.10 22:40|WAN

野菜と 
長男のお嫁さんのご両親が届けて下さいました♪
段ボール箱3個に野菜がいっぱいo(*^▽^*)o~♪
退職後に貸農園での野菜作りに夢中とは伺っていましたが
農家さん顔負けの立派なお野菜の数々・・・
 
無農薬で、新鮮で、熟して収穫された物は何よりのご馳走♪
いただいて1週間ほど経ちましたが
カボチャ・じゃがいも・人参以外はすでに8割位がお腹の中に納まりました(*´◡`*)

立派なスイカ! 11kgもありました)^o^(
台風接近までは良いお天気つづきだったので甘味も十分♪
スイカと 
私が「ズッキーニが大好物」と言ったので、今年初めて挑戦して下さったとか^^
輪切りや短冊切りでソテーしたり、カポナータにして食べるのですが
目先を変えて・・・
縦に薄くスライスしたズッキーニに晒した紫玉ねぎとツナとマヨネーズ少々を乗せて巻き
オリーブオイルで軽くソテーしました♪
見た目も変わっていてイケましたよ(*^―‘)b
ズッキーニロール 

一枚目の写真と二枚目の写真
まるで別犬の菜々と茶々丸です^^
途中にシャンプーとお顔周りカットだけはしたのですが
前回のトリミングから2ヶ月半も経ってしまってボッサボサ
サマーカットにしてもらったら
半分くらいの細さになってしまいました(^-^;)
nanachacha2014-7-6.jpg
毛皮を脱いで、少しは涼しくなったかな?




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

ワン友さんと♪

2014.05.04 23:00|WAN

主人の実家からの帰りに MoMo cafeさんに立ち寄りました♪
菜々と茶々が一緒なので「お外の席は空いてるかな~」と、車から見ていたら・・・
Oh~~! 懐かしいQooママさんのお顔が!!
MoMo cafe1 
ブログを通じて沢山のワン友さんが出来て
ワンコ連れで お散歩、お花見、BBQ、クリスマス会、お誕生会、旅行・・・
よく出かけたものでしたが
最近は一緒に出掛ける機会も少なくなって・・・
Qooちゃんとは 芦屋マルクト 以来会ってなかったようなので 4年ぶり!
今年の夏には11歳になるQooちゃんだけど
元気で♪ 穏やか(*^^*)
菜々や茶々にワンワン攻撃されても いつも通り受け流してくれました^^
MoMo cafe2 
MoMo cafe(YUUKOさん)もも・アン・ニコちゃんも出てきてくれて みんなで記念撮影♪
ワンコがご縁でYUUKOさんと知り合い
彼女はご主人と夢だったカフェをオープンして一周年♪
先日のもも色マルシェ(→☆)には500人も来られたようです!
Qooちゃん一家はYUUKOさんのカフェを目的に初めて来られたそう♪
ワンコ連れでよく集まった昔の懐かしい話に花が咲きましたo(*^▽^*)o~♪
お友達ワンコ達の近況も聞いて
また会いたくなりました(*´◡`*)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ