07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ3月 その2♪

2011.03.30 20:00|ビーパーティ

ビーパーティ3月 

3月 二回目のビーパーティ^^

ビーパーティ3月2 

菜の花の入ったスペインオムレツ

ブリオッシュ

新玉ねぎ・大根と鶏ささみの梅干しマヨネーズサラダ

ネギ入りハンバーグ

茹でモヤシとシソの葉のロールカツ

ザーサイと鶏むね肉のサラダ

豆乳スープ

黒豆・小豆入り玄米ご飯




パンの講師養成講座に通っているHuさんのブリオッシュ

まるでパン屋さんで買ってきたような形でフワフワ♪

最近マイブームの豆乳♪

豆乳100%のスープは片栗粉でとろみをつけています

玄米も圧力鍋で美味しく炊けますが

ついつい食べ過ぎてイケマセン(>_<) 



東日本大震災の事が皆気がかりで・・・

阪神淡路大震災を経験した私達

あの時を思い起こしながら

私達の出来ることを考えていました




Huさんのハーダンガー刺繍が完成!

細か~~~い!

八角の額に入れて、後ろの色を季節によって変えるとのこと

素敵♪
手仕事 

私のミシンパッチは 3cm巾の額縁仕上げが出来上がり!

手仕事もあまりヤル気が出なかったけど

余り糸でシュシュを編んでいます♪

スポンサーサイト

コメント

No title

食べたことがない、おいしそうなお料理が並んでいますね。
美味しいお料理と楽しいおしゃべりと少しだけ手仕事ですか?
ハーダンガー刺繍、根気のいる刺しゅうでしょうね。
額縁仕上げ、なかなか上手に出来ません。
AKKOさん、お上手ですね。

No title

美味しそ~~~♪
もうどこにも行かなくても ここでレストラン級のお料理が頂けますね
そのあと 移動しなくても 手仕事の作業場に早変わり!

お喋りしながら手仕事!
楽しいでしょうね~♪

出来上がった作品に惚れぼれ~~~♪

いつもの事が出来る事に感謝ですね!
私は最近特に老眼がすすみ 手元の事をするのに
眼鏡を取ったりかけたり 面倒だわ~~~♪
いよいよ遠近両用の眼鏡が必要かな???

ikako-27さんへ♪

何が並ぶか毎回のお楽しみです♪
そう、いつの間にか手仕事はお留守になって
おしゃべりとランチの会になりつつあります^^

ハーダンガー刺繍は本当に細かい作業ですね
みんな老眼で、見るのも大変なのに^^ 
Huさんはこれが二つ目だそうで、凄いわ~~@.@

私の額縁仕上げは上手にごまかしてます。恥ずかし~~^^

YUUKO(ももママ)さんへ♪

美味しそ~~~でしょ♪
毎回それぞれの家庭の味が集まって、豪華ランチデス^^

手仕事はあんまりしないで、おしゃべり中心な集まりになってきたけれど
みんなに見てもらいたくて、頑張って仕上げてきたり
新しいヒントをもらって帰ったり
情報交換の場でもあります♪

みんな老眼鏡の必要な世代で~す^^
私は室内では眼鏡をかけないけれど
それは眼鏡をかけると老眼状態になって手仕事が出来ないからよ~

No title

AKKOさん  おはよううございます^^

わぁ~3月は2回目もビーパーティーがあったんですね!!
すご~い アイディア満載で美味しそうなお料理ばかりで毎回勉強になりますね^^
菜の花をオムレツに入れると春らしくなりますね♪
ブリオッシュも久しぶりに焼きたくなりました~^^

AKKOさんのパッチワーク額縁キレイに仕上がってますね~
シュシュもステキ♥

私AKKOさんの、恒例のパーティーのアップが好きなんです。

綺麗な~美味しそうだな~食べたいな~ってね。みんなでお料理を持ち寄るのって楽しいですね。

ノアさんへ♪

ノアさん、お久しぶりです^^

3月は第5週まであったでしょ、5週目はゆっくり出来る人が多いんです(*^―‘)b
みんな知恵をしぼってお料理してるでしょ^^
季節感のあるメニューは嬉しいですね
ノアさんは、ブリオッシュも焼かれるのね! 凄いなぁ~~
豆乳スープに、米粉と里芋のニョッキ入れたの、書き忘れてました(^-^;)

額縁仕上げは難しくて、ごまかしました^^
ピンクのシュシュは可愛すぎたので、自分では使えません(>_<) 

colonママさんへ♪

colonママさん、ビーパーティを楽しみにして下さってありがとう~♪
ノーティママさんが夜中に見て失敗~~ってよくコメントもらってました^^
空腹時に見ると、苦行のブログです^^
お互いに、メンバーのお料理を夕食のヒントにしてます♪

非公開コメント