07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

バスツアー♪

2011.03.07 20:00|お出かけ


バス 
娘と日帰りバスツアーに行ってきました♪

草津SAで買ったのはチーズ入り竹輪♪   でもビールは買ってませんよ^^


遅い出発なので 関ヶ原に着くとすぐに昼食

ひこにゃんに対抗して? てんかくんがお出迎え

今日は同じツアーが21台も出てるそうで バスには鯉のぼりの目印(ちょっと早いよね)
関ヶ原 
近江牛のすき焼き膳に近江牛せいろ蒸しetc.

大広間で沢山で食べるなんて いつぶり?^^
ジャズドリーム長島 
アウトレットパーク ジャズドリーム長島 への立ち寄り時間は90分!

迷子になりそうだったけど 駆け足で見て回って 娘は3着GET!

絶叫マシン大好きな娘はナガシマスパーランドのスチールドラゴンが気になる♪気になる♪



さ~いよいよ 今日のツアーの一番の目的地 《 なばなの里 》
枝垂れ梅
 
園内には 330本の枝垂れ梅 300本の河津桜

どちらも綺麗に咲いていて 良い時期でした♪

ベゴニアガーデンもその種類・大きさ・数に圧倒されました

光の回廊は人でいっぱいなので 添乗員さんのオススメの橋の上で待ちます

さ~~ 点灯時刻の18:10になりましたo(*^▽^*)o~♪




今年のテーマ 「 富士と海 」

広大なイルミネーションにビックリです@。@




イルミネーション 

凄い人出で大変と何度も聞かされていましたが

平日だったので 観光バスも100台(これで少ないとか)で迷子もなく^^

580万球の素晴らしいイルミネーションと美しい花を観賞出来ましたo(〃^▽^〃)o 
おみやげ 
近江牛の昼食 ・ わっぱ飯の軽食(夕食)

近江牛ステーキ100g ・ ボイル伊勢海老 ・ ぷりぷり赤玉卵のお土産

入場券(2000円) 運転してもらって^^

ぜ~~~んぶで 8990円! お得~~(*^―‘)b




スポンサーサイト

コメント

なばなの里って人気あるんですってね。

娘も何度か行ってます。母子バスツアーなんていいな~
うちはお互いの休みが合わないので、中々行けそうにありません(^_^;)

No title

AKKOさん こんばんは^^

なばなの里行ってこられたのですね♪
ジムの友達が行って写真見せてもらいましたよ!
すごく綺麗ですね~ヽ(*´∀`)ノ
関ヶ原のここバス旅行では必ず立ち寄るのかな?
彦根に行ったとき寄ったことあります。
お土産付きでお得な日帰りツアーでしたね♪

No title

ここがあの有名ななばなの里なんですね。
テレビで見るイルミネーションと同じだわ~!
朝から夜までお楽しみがたっぷり!ですね。

colonママさんへ♪

TVでCMしてるし、バスツアーのチラシもいろんな旅行会社から入るし
長島系列の施設がかたまって存在してるようです

娘とはなかなか予定が合わないですね~、うちもそうですよ(^-^;)
日程と行き先をバッチリ合わせるのは難しいです
このイルミネーションは7年目だそうで、毎年規模を拡大しているようなので
是非来年は計画してみてね(^_-)-☆

ノアさんへ♪

ノアさん おはようございます。 今頃は東京ですね…


なばなの里のウインターイルミネーションは13日で終わりで
日程の都合でこの日になりましたが、梅や河津桜の時期と一緒になって
ダブルで楽しめました(^▽^)V

関ヶ原の合戦跡の再現もされていて、NHK大河ドラマの影響で「江」一色でした^^
観光バスの停まる場所って決まっているのでしょうね~
お得でした♪ 運転なしで寝て帰れるのも(*^―‘)b

ikako-27さんへ♪

そう、ここがあの有名ななばなの里です^^
光の回廊が長くて長くて、娘は大喜びでした♪
ルミナリエの点灯時に行って待つ気力はもうないので(^-^;)
水上イルミネーションの点灯時には動画でお伝えしました
バスツアーは盛り沢山ですが、その分忙しいです^^

No title

動画の歓声が「わぁ~!」って、すご~い。
うんうん、あんなにきれいなんやもん、歓声あがるよね~
写真だけじゃなく、その場の雰囲気 楽しめました♪

金沢行ったと思ったら、またバスツアー。
お客さまをお家に迎えたり、楽しんでるね!

ハツラツとしたあっこさんが目にうかびます。

8990円は、お得や~w(゚o゚)w オオー

で、ここどこ??
草津に近江やから滋賀県??
でも ひこにゃんに対抗するキャラクター?
富士山が何であるの~~???
混乱しまくりの、地理に疎すぎる私です。(笑)

なばなの里って、CMしてたり有名やねんね。
まったく世の中の事にも疎い私です~~ヾ(>▽<)ゞ

も、ひとつ・・・空一面が、イルミネーション~~!!??(◎0◎)

No title

バスツアー、私もよく利用します(^^♪
ちょっと自由時間は少ないけど、観光地を網羅して、食事付き・お土産付きもあったりして、
便利で良いですよねv-218
ほんと、お得な日帰り旅ですね。

なばなの里、未だ行った事が無くて一度行って
みたいと思っています。
綺麗な花々、イルミネーション楽しませて頂きました。

isaさんへ♪

点灯の瞬間は思わず歓声があがりますね、やっぱり♪
折角だから動画撮ってみました、デジカメって便利やね~^^

毎日楽しんでますよ~ 時間が足りません^^
陶芸も始まったし、プール休んでばっかり(^-^;)
昨日は久々にのんびりプールに行って鍼灸院行って、いかなご炊く予定でしたが
急に舞鶴に日帰りで行くことになり…
帰り道にYUUKOさんと会って1時間ちょっとおしゃべりできたけど♪

> 8990円は、お得や~w(゚o゚)w オオー
安いよね?! ほんとバスツアーって楽チンでお得やわ^^

滋賀県通って、関ヶ原は岐阜県のよう… で、なばなの里は三重県桑名市
このツアーで6県通過してるよ!!
ひこにゃんはゆるキャラで一番人気だから、便乗して天下をとったから「てんかくん」?^^
富士山は単に今年のテーマみたい 
でも何かしっくりこないよね、こんなとこに富士山?って

> も、ひとつ・・・空一面が、イルミネーション~~!!??(◎0◎)
あ、これはトンネル^^
行きは一色で、帰りはレインボーでした♪

Sabioさんへ♪

Sabioさんはバスツアーによく行かれるのですか?!
観光ポイントを効率良く回れってくれますね。
自由時間が少なくてお買い物あんまり出来ないから更にお財布に優しいかも^^
いつもは車派ですが、PLの花火大会とか、
帰りが混むと予想される時は寝て帰れるから楽チン(^▽^)V

なばなの里はイルミネーションのCMでしか知りませんでしたが
お花も楽しめる場所です♪
アウトレットや遊園地もあって、ナガシマリゾートよく考えてはるわ~~^^
Sabioさんも、また行ってみて下さいね(*^▽^*)

No title

アッコさ~ん!おはよー♪
先日は短い時間でしたがたのしかったです
お土産もありがとうございました!

わぁー!
ここか噂の
なばなの里なんやね
三重県か~~~
伊勢に一泊で行きたいわ~
あっ!
ワンコは駄目やね?

親子で仲良く旅行なんて親子関係上手くいっている証拠やよ!

我が家では末っ子しか多分一緒にお出かけしてくれないやろな~?

今日は布団の中からコメントしてます
寒くて中々でれないわ

YUUKOさんへ♪

YUUKOさん、おはよー♪ もう布団から出れたかな?
今朝はこっちも少し雪が積もってました@.@

こちらこそ忙しいのにお付き合いありがとう(*v.v)
急な舞鶴行きもYUUKOさんと会えたから良かったわ~♪
(夜にメール届いた? 届いてたら良いんやけど…)

なばなの里ha情報番組でも紹介されてるよね
イルミネーションは13日で終わりやけど、花見にも良いと思うよ、ココ(*^―‘)b
ただし…ワンコはNGです(>_<) 
新名神使えば大阪から2時間位で行けるよ
末っ子ちゃんとお出かけいっぱいしてね~ お嫁に行くまでだけよ~遊べるのは^^

No title

そうそう! メールの返事してなかったね~
ごめんごめん!
電池切れで 気がついたのが夜中でした
起しちゃいけないと思い 朝にしようと思っててそのまま・・・・

YUUKOさんへ♪

それなら良いんよ♪
主人のスマートフォンにメール届かない事があったから
ひょっとして届いてない?と、思っただけ(*^―‘)b
非公開コメント