10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ 3月♪

2011.03.02 20:00|ビーパーティ

3月のビーパーティ♪   

お母様の介護で長く参加出来なかったKuさんが復帰で 全員集合!と思ったら

皆勤賞のMaさんが急に来れなくなってしまい

今日は5人♪

ビーパーティ 


今日も並んだ持ち寄りランチ♪

Suさんのポークと野菜のトマト風味炒めに Huさんのフォカッチャがピッタリ!

大根とセロリの梅肉ドレッシングでサッパリのKaさんのサラダ

茎わかめをにんにくで味付けしたKuさんの斬新メニュー

デザートは Kaさんの抹茶団子  Huさんのココアロールケーキ

私は 古代米のおにぎりのうす焼き卵巻き・茎ワカメの佃煮・野菜の重ね煮の白和え・おからサラダ


家族が少なくなってくると 食卓の色合いが地味になる・・・

今日は色とりどりの野菜が補給出来て良かった~って^^



菜々・茶々


ミシンパッチのキルトまで出来たので

縁取りの布を選びました。 チェックです♪

幅広の額縁は難しそう(>_<) 


ボサボサMAXの菜々と茶々 明日はトリミングだよ~(*^―‘)b


コメント

No title

二日続けてのお客さんやってんね。
お疲れさま~ と 言うべきか?楽しかったね~っていうべきか?(^^)
いつものごとく豪華なお食事~
抹茶団子は、どこ?って、探しましたよ~
器の色とカメレオンしてたんだ(≧m≦)

様々な生地も色あわせを上手に考えると、おしゃれになるね。
昔、あまり布で、母が自己流キルトを作っていたのを思い出しました。
もったいないの発想のみなので、おしゃれじゃなかったけど~(笑)
意外と今見たら可愛いかもね。

isaさんへ♪

わかりにくいけど、ビパーティのあと一日おいて来てもらってん
その間が3日で雛まつり♪ 3日続いた感じ。
でも掃除やお花は一回で済んだのと、連日楽しんだのよo(*^▽^*)o~♪
お陰で窓ガラスも綺麗になったわ^^

isaさんじっくり見てくれてるのね~アリガト(*v.v)
抹茶団子は餡や黄粉ものってるし、器の色も似てて…カメレオンか~面白い(^^)

パッチワークは本来お母さんがされてたように古い物の再利用よね(*^―‘)b
私もかつては古い布を色々組み合わせてた(古いカッターシャツとか)
お母さんの思い出が詰まったパッチワークをゆっくり見直してみてね♪
非公開コメント