10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

金沢に行ってきました③♪

2011.02.27 20:00|旅行


金沢エクセルホテル東急の裏手に出ると

長町武家屋敷跡があります

朝食後 プラプラと散歩♪

金沢の冬の風物詩 土塀に薦(こも)をかけて雪から守る雪囲い

今年は膝くらいまで雪が積もったそうです
武家屋敷跡  


富山湾越しの立山連峰を拝みたくて 氷見に向かいます

天気予報は下り坂・・・

やっぱり立山連峰は見えません(T_T)


阿尾の海は 主人が学生時代に部活に励んだ場所

古い艇庫は取り壊され 現役の部活の場所は新湊に移りました

懐かしそうに 眺めています^^


阿尾 


氷見といえば 寒鰤

今年は豊漁でしたね  脂の乗った鰤の腹身はたまらなく美味しい~

きときと寿司 (回転すし)で鰤三昧・白海老・のど黒・・・

ネタは新鮮 満足満足(*^▽^*)

きときと寿司 


白川郷にも立ち寄って 

屋根に雪はなく・・・ 残念(>_<) 
白川郷1

総走行距離 900kmの二泊三日の旅行はおしまい

懐かしい友人にも会えて 記念の旅行になりました❤


金沢は茶道が奨励された藩で 銘菓が多く

新しい綺麗なお菓子もあって あれもこれも欲しくてお土産いっぱい(^^)

麹を使った漬物 かぶらずし・大根ずしも美味しい

加賀野菜のくわいを近江町市場で買って煮ました

くわい好きな主人は大喜びでした♪

おみやげ 


コメント

非公開コメント