09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

晴天つづきのGW (その2)♪

2010.05.07 21:03|お出かけ

一夜明けて 5月4日

今回 寝坊はしなかったけど ⇒前回の失敗(?)はコチラ




起きたら

やっぱり ほとんど朝食は出来てました(^-^;)


ホッケの焼き物

湯むきトマトにブロッコリー、胡瓜

ちくわとピーマンの甘辛煮

野菜いっぱいのお味噌汁

IMG_3355.jpg 
美味しくいただきまして^^


草ぬきやチョコチョコお掃除、蛍光灯の付け替えなど

心ばかりの家事をしたら




今日は 小浜までドライブ

小浜に来たら外せない 《  朽木屋 》 へしこ 焼きサバ 購入!

へしこ は塩・ぬかに漬けた鯖 最近この美味しさがわかるようになったけど 塩分高いので要注意!

朽木屋 



廃校を修復したカフェ

テラス席ならワンコもOKのお店
 
《 風 音 》

風音

ギャラリースペースが以前来た時より充実してました





すきあらば(?)おじいちゃんの膝に乗っかってた 菜々と茶々丸^^

また遊びにくるね~♪
IMG_3393.jpg

コメント

こんばんは^^

AKKOさんも楽しいGWを過ごされたのですね♪
美味しいものたくさん食べてステキなカフェにも行かれて親孝行ができましたね^^
お義父さん とても前向きでステキな方ですね^^
見習うこと沢山ありそうです!





ノアさんへ♪

主人の実家が遠いから、小旅行みたいな感じみえるけれど
実家の近所をチョコチョコとドライブしただけなんですよ^^

牡蠣をすごく喜んでもらえて良かったです♪
87才の義父は元気です!
精神的にも自立しているし、家事もこなすし
きちんと生活することが元気の秘訣みたいですね
私も感心させられる事ばかりです(*^▽^*)

No title

良いお天気に恵まれ 親孝行できましたね
健康で長生きが一番の子供孝行だよね!
おじいちゃまに 感謝!感謝!

牡蠣で有名なお店が福知山にもあるよ~
『かき末』って言います
牡蠣のフルコース!
鳥名子の鴨鍋もいいけど こっちもお奨めです
又行こうね

YUUKOさんへ♪

ホント良いお天気やったわ~~♪
義父の元気パワーには会う度驚かされます
何せ、段差あってもホイホイ歩くし
私より絶対に足腰丈夫!昔の人は体の鍛え方が違ってるんやろね

福知山っていろいろ美味しいお店あるんやね
鴨に牡蠣に・・・

そうそう、今回舞鶴行くときに、福知山で降りたんよ高速
(福知山から先が渋滞してると主人が誤判断して^^)
YUUKOさんちに突然お邪魔しようか!と目論んでしまったわ^^
非公開コメント