07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

金沢に行ってきました②♪

2011.02.26 18:00|旅行
温泉に泊ったら 朝風呂は外せない♪

早起きして ゆったりお湯につかって 極楽~~♪

朝ご飯も もりもりいただきます^^

源泉に8時間程漬けて作られた温泉卵を 温泉の湯で炊いたおかゆに乗っけていただきま~す

卵大好きな私は幸せ(*^▽^*)  お土産も温泉卵♪
朝食 


名残惜しいけれど 出発~ お世話になりました(*v.v)     あらや前



《 九谷焼窯跡展示館 》 に ちょっと寄り道・・・の予定が 

結構真剣に見入ってしまい 時間が足りません(>_<) 
九谷焼窯跡展示館 

さ~ やっと金沢に向かいますよ~^^

で、着いたら もうお昼です(^-^;)  友人のMiさんと再会を喜び♪

行きつけのお寿司屋さんに案内してもらいました

《 千取寿司 》
千取寿司 
寿司職人さんがにこやかに握って下さいます♪

こんな高級なお寿司屋さんには 何年行ってないでしょう!

地元の万寿貝やとろけるような穴子もいただき 幸せ~~o(〃^▽^〃)o 

夜に乗ったタクシーの運転手さんに尋ねると

「 金沢で3本の指に入るというか、1番でしょ」 って)^o^(

ご馳走様でした~ 神戸に遊びに来てね~ 手料理で歓迎しますから(^^)


《 福光屋 》 に行くと、可愛い店員さんがMiさんと知り合いで

本当は予約が必要だった百年水にも案内して下さって

利き酒も♪ ラッキー(^▽^)V
福光屋 
百年水はまろやかです この水でお酒を作っているそう

酒蔵限定酒金澤 が私の好みでしたが、とっても高価だったので@.@

黒帯 悠々をいただきました。 もちろん一升瓶でお買い上げ~です♪


主計町茶屋街を歩くと 太鼓のお稽古が聞こえてきました 風情がありますね♪
主計町茶屋街 

浅野川を渡って ひがし茶屋街
ひがし茶屋街 

森八 は本店が新しくなり お茶もいただけます♪
金沢散策 

21世紀美術館 に着いた頃は疲れてきました(>_<) 

小さな雑貨ショップ・ギャラリー・カフェのある新堅町あたりの散策は 諦めました(T_T)

factory zoomer だけ・・・ 食卓四景展をしていて、 辻 和美さんの作品は少しだけでした



《 金沢エクセルホテル東急 》 にチェックインして お向かいの大和でお土産を選びます

金沢のお菓子屋さんがたくさん入っていて、あれもこれも欲しくなります♪

今夜のホテルは香林坊にあって 駅前のホテルより徒歩での動きがし易く

早割でとったので 安価で泊れて(*^―‘)b

           夕食は Miさんご夫婦と一緒に♪   再会



                                         二日目おしまい♪ 明日はいずこへ~?






コメント

非公開コメント