05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

おっこ食堂&1day lesson♪

2011.02.23 20:00|未分類
苺のムース 
《 苺のムース 》 春らしいですね♪


 SABIOの隠れ家 のSabioさんの1day lesson に

ノアさん、蓬さん、Ishiさん、Obaさんと行ってきました♪


その前に ランチ♪ ランチ♪
おっこ食堂 
《 おっこ食堂 》

 無農薬野菜を重ね煮したお料理 ・ 色々な種類の蒸し豆 ・ 玄米ご飯 ・ 豆乳を使ったシチュー

どれも身体に優しいものばかり♪

最近豆乳に興味があって お料理に使ったり そのまま飲んだりしていたので

家でもトライしてみよう!

リンゴが効いた重ね煮や 玄米ご飯・・・ 作りたくなってきましたよ~♪




《 御影新生堂 TROIS 》  での1day lesson

初めまして~の皆さまとも 和気あいあいに苺のムースを作りました

ちょっと手をかけると お店のムースのように綺麗ですね♪
1dayレッスン 

冷やしている間に Sabio先生お手製の 桃のムースケーキ と ファーブルトン でティータイム♪

雛祭りにこんなケーキを手作りしたら 子供たちは大喜びでしょうねo(*^▽^*)o~♪

ケーキ 

御影新生堂さんや お世話下さったmomohappyさんから 沢山おみやげもいただきました

ご一緒して下さった皆様ありがとうございました(*v.v)


******************************************


賢くお留守番してくれてた 菜々と茶々丸 に おからと白ゴマ入りクッキーを焼きました♪

サクサクしていて、塩分・糖分ゼロだけど 私が食べてもなかなか美味しい(*^―‘)b

余ったおからを使って おからのサラダも作りました♪

おからばっかりではパサつきそうだから、ジャガイモをつぶして混ぜてみたら(少しだけ)

美味しかったですよ(^▽^)V
wansクッキー

それにしても年末のトリミング以来伸びっぱなしのお二人さん

酷い事になってます~(^-^;) ごめんね~ 3月になったらトリミング行こうねm(_”_)m ペコ



スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ~!早速素敵にアップして下さって、ありがとうございます。
昨日は初めてお会いできて、嬉しかったです♪
ノアさんと一緒にとてもお上手に作られていて、
「さすがだなぁ!」と思っていました。

お留守番のワンちゃんにも手作りのお菓子を
焼かれるのですね。愛情たっぷり❤幸せです
ね~~~(^.^)/~~~

Sabioさんへ♪

Sabioさん、こんばんは♪
初めまして~でした(*v.v) リアルな世界でお目にかかれて嬉しかったです^^
ノアさんは手際が良いから、私は横に付いてただけです^^
ベリーの数を数えずに飾ってしまう私、それを気にしないノアさん
O型同士で良かったデス^^

うちのワンズはあまりお菓子を食べないのですが、
お友達のワンちゃんへのお土産も兼ねて焼きました♪
今回のは美味しかったようで、菜々も茶々も喜んで食べました(*^▽^*)

No title

AKKOさん>おはようございます♪
先日は1dayレッスンにご参加頂き、遠方から来て下さって、
ありがとうございました。<(_ _)>
とっても素敵にご紹介頂き、皆さんとも愉しんで頂けた様で、
こちらこそ嬉しかったです。

おっこ食堂さん、とっても可愛いお店ですね。
体に良さそうなお料理で、また行きたいお店リストに
書き込まなくてはいけませんわ。
これからも、よろしくお願い致します♪

No title

桃の節句らしいレッスンやね~♪
きっと子供達大喜びやろうね~♪
いえいえ! 大人の私でも嬉しいワン!
我が家も真似て作ってみようかな???
レシピはどこかにある???

菜々ちゃん&茶々丸! 我が家の3ワンに比べたらまだまだよ~~~ん!
最高2,5か月って言うのがあったわ!
その時は 流石に凄かった!!!

モモ・ハッピーさんへ♪

モモ・ハッピーさん、ご訪問ありがとうございます(*v.v)
ちょっと留守にしていてお返事遅くなり申し訳ありませんm(_”_)m ペコ

先日はありがとうございました。
初めましての先生や皆さまと楽しくレッスンを受けさせていただきました。
モモ・ハッピーさんからいただいた昆布の佃煮やかりんとう饅頭
美味しくてあっという間になくなっちゃいました♪

おっこ食堂さんのお食事はホント身体に良い物ばかりです
予約して、是非いらして下さいね♪
こちらこそ これからも、よろしくお願い致します(*v.v)

YUUKO(ももママ)さんへ♪

桃の節句もうすぐですね~♪
苺そのまま食べるのも美味しくて大好きだけど
こんな風にお洒落にしてあげたら、みんな喜ぶよね(^_-)-☆
レシピはまたメールするね♪

その最高2,5か月に迫りそうな勢いです!
早く予約しないとね…

お返事遅くなりました(*v.v) 頑張って旅行もアップするからまた見てね(^_-)-☆
非公開コメント