09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

元町デート&コンサート♪

2011.02.21 20:21|家族
元町デート♪ と、言うほどのものではないけれど^^

三ノ宮と違って、レトロ感を感じる西元町のあたりをブラブラ・・・

《 リーガルSHOP 》 はつい立ち寄りたくなるお店♪

知識だけいただいて 購入はまたいつか~^^

いつも良い香りに引き寄せられる 《 放香堂 》 で日本茶をサービスしていただき

《 Der Kleine Laden 》 で綺麗なペーパータオルやレースペーパーを見るのは楽しい♪

一年中 お洒落な大人のクリスマスの物も置いてあるお店♪

デアクライネラーデン 

海の香りが漂う ダンディなカフェテラス 《 Wind Ward 》 で一休み

ウインドワード 

晩御飯用に 南京町にある 《 檜垣 》 で穴子・海老の箱寿司と太巻き買って

《 別館牡丹園 》で、ちょっと贅沢なシュウマイ買って・・・


時間が迫ってきたので 急ぎ足で向かった先は 神戸国際会館こくさいホール


加山雄三コンサート 

古希を過ぎ、74歳になった加山雄三さんのコンサート♪

2200人で満員のお客さんの平均年齢は高そうでしたが^^

懐かしい若大将シリーズの映像とともに聞く歌声

私は全曲歌えます(*^―‘)b  

歌詞も覚えているのね~ 昔の事はよく覚えているお年頃^^

小学生から高度成長時代の懐かしい映像に

不覚にも涙が・・・


宝くじが当たったら 「光進丸のようなクルーザーをプレゼントしてあげる❤」

と、主人に言ったら

たとえ宝くじが当たっても あんなクルーザーは買えないそうで!!

宝くじを買うのはやっぱりやめとこう(^^)


ザ・ヤンチャーズ(谷村新司・南こうせつ・森山良子・さだまさし・アルフィー・ワイルドワンズ)との

映像と音源でのコラボも楽しかったし♪

最後は 2200人の私達から「君といつまでも」の大合唱をプレゼントで〆♪

楽しい2時間余りでしたo(*^▽^*)o~♪


 夕食

檜垣の箱寿司は 寿司ご飯も美味しいし

きくらげの甘煮と焼き穴子がよく合っていて お薦めです(*^―‘)b


*****************************************


私達は 結婚30年を迎えました♪

20ン年とは何か違った感じがしています

嬉しいことも、腹立つことも^^ いろいろあったけど

お互い 忍! 忍!で・・・ アレ? 主人だけが忍かな? そうかも? そうかな?^^

     真珠婚ということなので 南洋パールのネックレスを❤    ネックレス

      主人は ビートルズのデジタルリマスター盤か つり竿か・・・と、まだ悩んでいます^^
     松徳硝子の うすはりグラス も奮発しました(^―^)ノ

       記念日の夕食にしては地味ですが
               *小松案と海老の炒め物
               *大和芋のとろろ
               *里芋豆腐
               *たらば蟹・セロリ・コーンのサラダ
               *茎ワカメの佃煮
               *雑穀ご飯
夕食2
スポンサーサイト

コメント

No title

真珠婚おめでとうございま~~~す!

先だって 我が家に来られた時に
『 ビートルズのデジタルリマスター盤 我が家にあるよ~ 』 って話してたらしいです

いつまでも LOVE LOVE のご夫婦でいて下さいね

真珠婚おめでとう!

そっか、30年目は真珠婚なんだね。
うちは、こないだ29年目をむかえました。
(きらきらさんなんかわすれててんよ~)
で、来年の30年目は何婚っていうんかな~って、話していたところです。
元町デートとコンサートは、記念日デート?
素敵な1日でしたね♪

忍忍なんて、ありえへんわ~
ご主人もやさしいステキなだんな様で、
あっこさんもカリスマ的主婦やんか~
真似できない私には、きらきらさんかわいそう~って思いますf(^_^;

とにかく、おめでとう!!
これからも元気で仲良く~~☆

おめでとうございます♪

ご結婚30周年おめでとうございます~♥
真珠婚と言うのですね!
素敵な真珠のネックレス、ご主人の愛情たっぷりですね~(#^.^#)

元町デートにコンサート♪
とてもいい記念ですね!
おみあげのシューマイと檜垣のお寿司も、
とっても美味しそうで、よだれが・・・^^;

記念日のご馳走も、とても美味しそうだし、
体にも良いものばかりですね!
さすが、カリスマ主婦のAKKOさんです!

素敵な旦那様といつまでもお幸せに~♥
我が家も、見習って頑張ります^^;

YUUKO(ももママ)さんへ♪

ありがとうございます(*v.v)

ずっと前からビートルズのデジタルリマスター盤は欲しくて欲しくて^^
YUUKOさんちでそんな話したこと、主人は覚えてないの!
酔っ払い~~だったからねm(_”_)m ペコ

全然LOVE LOVEではないけど、
健康で夫婦の歴史を積み重ねていきたいです♪

isaさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)

そう、30年目は真珠婚❤(ちなみに60年はダイヤモンド婚だそうです)
isaさんとこも来年は真珠婚ですね~
来年はきらきらさん忘れないでね^^

気持ちは記念日デートのようなものでしたが、こじつけかな~^^
豪華な外食でもしたら良かってんけど、
コンサートで疲れてしまって、持ち帰りにして正解でした
今週末は旅行に行くので、財布の紐は固く!

いやいや、夫婦は忍忍よ
どっちがより沢山忍耐しているかは、お互いに意見の相違はあるでしょうが(^^)
そうね、健康が一番! 
元気でダイヤモンド婚を迎えたいですね~~

choconeさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
真珠婚だからと、私が勝手に決めてネックレス買ってきました^^
これが、30年過ごしたの夫婦のあり方デス)^o^(

楽しい事が一度にいっぱいあると疲れてしまうので
外食はやめてコンサート終わったら、即帰宅という…
これも長年のあ・うんの呼吸?!

ここのシューマイも檜垣のお寿司も、美味しいですよ
ただちょっとお高いので、そうそういつも…という訳にはいきません(^-^;)

ぜ~んぜん カリスマ主婦ではありませんよ
汚れたガラス窓を眺め、換気扇もまた汚れて来たな…と思うだけ^^

choconeさん達はもうすぐ銀婚式くらいかな?
健康に気をつけて、夫婦の歴史を重ねて下さいね(^_-)-☆

No title

AKKOさん 結婚30年おめでとうございます(^^♪
家も今年5月で30年です^^
知らなかった~真珠婚なんですね!
真珠のネックレスもステキ~♥
加山雄三のコンサートも楽しまれてステキな結婚記念日でしたね!
檜垣の箱ずし一度食べてみたいです^^

おうちごはんも美味しそうです。
私も豆乳で作ってみます^^



ノアさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
ノアさんも真珠婚を迎えられるのですね♪
なぜか、20ン年とは違った感情ですよ
このネックレス変わってるでしょ
南洋の変な形の真珠ばかりを集めて作ってあるんです
一目惚れでしたo(*^▽^*)o~♪

檜垣の箱ずしはお薦めです、ちょっと待たされますけど^^

ノアさんのレシピを勝手にアレンジしてごめんなさい(*v.v)
でも家族に好評でしたよ、豆乳はイソフラボンいっぱいで体にも良いし(*^―‘)b

非公開コメント