07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

長めのプルオーバー♪

2011.02.18 20:00|hand made
《 パイナップル編みのAラインプルオーバー 》 が編みあがりました(^▽^)V

IMG_5897.jpg 
これが モデルさんが着ている 本の出来上がり写真

私のは



IMG_5894.jpg 

袖が短い^^

本に載ってる糸は高価だったので^^  廃番のコットン糸を使いました

ゲージが大きかったようで 袖に取り掛かった時には

糸が足りない事が判明(T_T)

七分袖には出来そうだったのですが

中途半端でおかしい!と、娘のアドバイスもあって

半袖にしました(*^―‘)b 

身頃は巾も丈も大きくなって、私のサイズにピッタリです^^

またまた肩が凝ってしまいましたが パイナップル編みは魅力的です♪


***************************************

 
お話変わって 靴磨きのハ・ナ・シ


結婚するまでは 誉められたくて 父の靴をピカピカに磨いていました

結婚してからは 当然!主人の靴をいつも磨いていました

汚い靴を履かせてるなんて 妻として恥だ!と思ってました ( けなげ~~~、私^^)

ところが いつの間にか主人が自分で靴を磨くようになり

最初は 「 私がやるから置いといてよ~ 」と、言ってたのに

「 あ・・じゃ、私のも一足一緒に磨いてくれる?」と、図々しくなり(^-^;)


先日、靴箱に片づけようとして

雪か雨で汚れて白い点々がついている革靴を見て

「 いつから磨かなくなったんやろ・・・」と、感慨深く・・・

って、こういう状況に「感慨深い」って使っていいのか(^_^;)



で・・・ 

今日は 色んなことを思いながら 久しぶりに靴をピカピカに磨きました(^_-)-☆

IMG_5891.jpg 
これからは・・・

この気持ちを忘れないようにしようと思っています♪

(でも 最近物忘れが激しいんですけどね~~^^)



スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なセーターに仕上がったね
お疲れ様~~~♪
私は 取り掛かるとその日にできないと駄目なタイプだから パパさんのセーターを一日で編みあげて以来してません

肩こるのわかっているから~~~
(と言うのを言い訳に やってないのですが・・・)

私も靴を見れば その人の生活レベルがわかると思っているから
余りくたびれた靴ははかないな~~~!

パパさんの評価が上がりますよ!
(奥様のかな???)

No title

AKKOさん セーターできましたね~♪
色もステキだしAKKOさんに似合いそうです^^
私はセーターは難しそうでできそうにありません(´;ω;`)
今度着てきて下さいね!

私も毎日主人の靴だけは磨いて揃えています。
汚れていたら私の恥かなと思って~(#^.^#)
ご主人が磨いて下さるなんていいなあ~

YUUKO(ももママ)さんへ♪

始めは遅々としてたんだけど 後半は一気に編みあげました(^▽^)V
早く着たいから…でもあったんだけど^^
今日、早速着て神戸に出かけました♪ (ミニワンピースでね^^)
かぎ針は棒針より肩が凝るけど、最近はなぜかかぎ針ばかり…

「足元を見られる」っていうもんね
くたびれた靴履いてると高い物は勧められなくて良いかも?^^

長く磨いてあげてなくて反省しましたが、
いつまでこの反省が持ちますでしょうか?!(*^▽^*)

ノアさんへ♪

ハ~イ出来上がりましたよ(*^―‘)b
セーターにもなるし、ミニワンピースでも着られます^^
夏糸だから初夏までOKですよ~(^▽^)V
本の紫系の色も好きだけど、使いまわしを考えると、こんな色に落ち着いてしまいます^^

サスガ! ノアさんは毎日磨いてられるのね~♪

> 汚れていたら私の恥かなと思って~(#^.^#)
かつては私もそう考える良妻だったのですが、いつからこんな愚妻になってしまったのか~^^
何事にも文句を言わない主人なので、自分で磨くようになったのね、きっと^^

No title

今日は遠い所をおはこび下さいまして、有難うございましたm(__)m

今日お召しになっていたのは、このプルオーバーですね。
凄いですね~!こんなに素敵なのが編めるなんてv-238

AKKOさんは主婦の大先輩ですわ~。
結婚30年、おめでとうございます。
私は晩婚だったので、歳はいってますが、まだ
12年です。
でも靴磨きはAKKOさんと同じです(笑)夫の
方が丁寧に磨いたりして(爆)

Sabioさんへ♪

今日は初めまして❤でした^^
1daylessonで楽しく綺麗なムースが出来上がり
夕食後に家族で美味しくいただきました(*^▽^*)

プルオーバーがちょっと大きく編みあがってミニワンピになりました^^
かぎ針は肩こりになりますが、棒針とは違った魅力がありますよ(^_-)-☆

> 結婚30年、おめでとうございます。
ありがとうございます(*v.v)
Sabioさんは、まだまだ新婚さんですね~
私の持論…15年位は新婚です^^
ご主人も靴を磨かれるんですね、お互いにありがた~い(*^▽^*)
非公開コメント