10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ January♪

2011.01.26 20:00|ビーパーティ
手仕事&持ち寄りランチ&おしゃべりの会 ビーパーティ♪

今年も楽しく集まりましょう~♪

だけど・・・


Kuさん
は お母様の看護で今日も残念ながら欠席(T_T)

Huさんは昨夜から肩がおかしくなって 今朝は首も動かしにくくなり 泣く泣く欠席(T_T)


Suさん・Maさん・Kaさん・私

美味しそうなお料理が並びましたよo(*^▽^*)o~♪
お料理 
鶏と色とりどり野菜のソテーの ゆずこしょうポン酢しょうゆかけ

セロリと人参のきんぴら

ゆず大根

蒸し大豆・ひじき・野菜の胡麻いりサラダ

生ハムとチーズ・里芋の春巻き焼き

だて巻き

紫芋パウダーを使ったさつま芋のきんとん

鮭といくらで親子おこわ
料理1 
1月だから ちょっとお正月気分のセッティングにしてみました(^_-)-☆

いつもながら どこにでもある材料を工夫したお料理

夕食メニューのヒントになるのが嬉しい♪

だて巻きは お料理教室で習ったレシピと、以前から作っていたレシピの良いとこどりで

皆さんメモって帰られました(*^―‘)b


いつものお箸を 和紙とマスキングテープでまとめただけですが 好評でした♪



もうすぐ長男さんの結婚式があるKaさん

披露宴の受付に置く うさぎのカップルを手作り

息子さんのタキシードと同じ色に凝ったそうです♪

うさぎ 
お教室で 生徒さんの課題として考えられた 可愛いうさぎさん♪

腕の中に洗濯バサミを入れてるので挟むことが出来ます



私の手編みは 後ろ身頃完成! 前身頃は襟ぐりが終わって分散増し目に入ります(^▽^)V

手編み 


菜々と茶々

おしゃべりを子守唄に・・・

なな・ちゃちゃ

スポンサーサイト

コメント

No title

楽しい楽しい ビーパーティ
私も 参加している気分で読ませて貰ってます♪

AKKOさんのお友達も何でもできるんですね~
私も息子達に こんな素敵なプレゼントしたいな~!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさんも参加できるパーティ?を企画しないとね(^_-)-☆
その時はワンズも一緒でてんやわんやになりそう^^

うさぎのカップルはキットがあるんよ。それをアレンジしたそうです♪
リングピロー作ってあげたら?
私は姪の結婚の時、サテンで作ってあげたんよ♪
キットが色々あるから、材料選びに悩まなくて良いし(*^―‘)b

No title

おはようございます^^。
持ち寄りのパーティー、楽しそうですね。
お味見自由、レシピ、作り方付き・・、
料理のレパートリーが増えますね~
伊達巻も出番がたくさんあって手馴れた感じ・・♪

菜々ちゃんと茶々ちゃんの動画が可愛い~!
つい、立ち止まって見入ってしまいました。♪
こんなことが出来るのですね。

ikako-27さんへ♪

おはようございます♪
手仕事中心で始めた集まりでしたが、段々とランチが主になって来ました(^-^;)
特別な材料じゃなくて、うちに帰れば冷蔵庫に有りそうな物が材料になっているので
今夜のおかずのヒントに(*^―‘)b
だて巻き、簡単すぎて申し訳ないくらいです^^

無料でダウンロードした写真ソフトで簡単に出来るんですよ(^▽^)V
ikakoさんもされますか? いつでもソフトのダウンロード先を教えますよ~♪

No title

AKKOさん こんばんは(^^♪

ビーパーティ毎月楽しみですね~♪
いつも美味しそうなお料理が並びますね^^
里芋の春巻 里芋潰してるのですか?
お正月らしいテーブルセッチングもステキですね!
お箸 参考になりました^^
ikakoさんに以前ダウンロード先お送りしています^^

ノアさんへ♪

ノアさん おはようございます♪

ビーパーティのランチで、器使いなどもっと研究すれば良いのですが
なんせ、打ち合わせ無しなので
お料理を見てから器を選ぶのでバタバタです^^

里芋の春巻は 里芋潰してクレイジーソルトで味付けされてました♪
お箸は急に思いついてしたのですが、喜んでもらえました(*^▽^*)

あらりゃりゃ・・・

一度目のコメントまた消えてるぅうううショック(+_+)

毎回メニューをじっくり見ては真似できるものは
手抜きしながら作らせて頂いてます
私には思いつかない組み合わせであったりとか・・・
今回も生ハムとチーズまだは当たり前・・・その中にサトイモが入っちゃうのがそそられますぅ*^^*
お正月の雰囲気を残した今月のビーパーティー♪
来月はヴァレンタイン。。。どんなのかな~(^_^*

SETSUKOさんへ♪

コメント消えちゃった?! 凹むよね…
気を取り直して、再度のコメントありがとうございます(*v.v)

食事メニューのお助けになってるなら嬉しいわ♪
「思いつかない組み合わせ」は、私もよく感じること
似たような食材でも、それぞれの家庭の味が出るので楽しみです
里芋サラダ(ポテトサラダみたいに作る)も美味しいよ~♪

バレンタインは縁がないのでパス!して(忙しくて集まれないからだけど^^)
3月に… ひな祭り(^_-)-☆
非公開コメント