07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ラッピング♪

2011.01.22 20:00|お出かけ

夕方から中学校のクラブの同窓会があるというYUUKOさんと 待ち合わせ♪

栄町をプラプラ~♪

古いビルの中に 雑貨・カフェ・ファッション・アンティークなどの個性的なお店が点在する町

若い人が多い町だけど YUUKOさんとなら心強い(*^―‘)b

haus.jpg 


まずは・・・ haus でランチ 110122_1219~01 

いつも家で食べているようなメニューです^^

こういうのが 「優しい味」と、もてはやされるのね^^

可愛くお洒落なお客様が次々と・・・

雰囲気がよくて アンティークの家具や食器もセンスの良いお店で

人気があるのもわかるなぁ~=*^-^*=


栄町は プラプラして お店を見つけて 狭い階段を上がって・・・

どんなお店かな~? というのが楽しいね♪

FinderFound.jpg 

雑貨屋さんには 目新しいものが色々あって楽しい♪

ワックスペーパーの袋を割りピンで止めるとか

カラフルで可愛いマスキングテープ やスタンプ、タグなど

ラッピングを楽しむ方法も多種多様♪

綺麗な包装紙やリボンは捨てられずにとってあるけれど

上手に活用しないとダメね・・・



YUUKOさんは 久~~しぶりに会う人も多いようで

きっと 楽しい会になったでしょうねo(*^▽^*)o~♪


**********************************

リンゴがまだたくさんあるので

クックパッドで検索した 《 りんごのパイ 》

パートシュクレを空焼きして

薄くスライスしたリンゴを生クリームに浸しては並べ

バターをちぎって散らし 砂糖をふって オーブンで焼いた物

杏のジャムを塗れば良いそうですが

ジャムが無いので省略^^

でも とっても美味しかった~(*^―‘)b

りんごケーキ

ワックスペーパーの袋に入れて 長男にプレゼント♪

ちょっとお洒落になったかな?^^
スポンサーサイト

コメント

No title

先日は デートありがとうね~
楽しかったね!!!
いつもは車で素通りしそうな所を テクテク、ブラブラ・・・
歩かないとわからないお店が一杯!
あっちも行きたい!こっちも行きたい!
でもおしゃべりもしたい!
別れ際まで おしゃべりの話題に事欠かない二人でしたね!
続きはまた今度ね!
(忘れないようにメモに書いた話題! 全部話しましたか?)

私は・・・
やっぱりまだ話しそびれた事がありましたよ~~~

YUUKO(ももママ)さんへ♪

こちらこそ楽しかったわ~ ありがとう♪

ず~っとしゃべりながら歩いて、お店覗いて…
栄町は女同士で歩くに限るわ^^
まだまだ話し足りなかったね
私はOK! メモってた事は全部話せたよ~
何かな~?話しそびれた事って… 気になる気になる^^

夕方~夜は楽しかっただろうね~
アップ楽しみにしてます♪
またこちらに来る時は連絡下さい、飛んでいくよo(*^▽^*)o~♪

美味しそうですね~

素敵なお店があるのですね~
興味津々です。
ラッピング、楽しいですよね。
最近は新聞で作る小さなゝバッグが気に入っています。
りんごのパイが食べたくなりました^^。

ikako-27さんへ♪

元町南京町の南側、栄町の古いビルの中に
個性的なお店があるんですよ
大丸あたりとは客層が違う感じです^^
ikakoさんの新聞バッグも個性的で可愛いですね
このパイというか、りんごケーキ?
りんごがギッシリ! 18cm型にりんご3個です
ikakoさんのりんごのパイはどんなのかな♪

No title

AKKOさん こんばんは♪

このカフェ私も何度も行ったことあります^^
一人のときもここでランチよくしますよ♪
海岸通りは古いビルの中にお店が入っていて
楽しいですよね♪
ラッピングのこのお店も好きです♥

AKKOさんのりんごのパイに感化されて私も今日紅玉を買ってきました。
タルトタタン作ってみたいと思ってます♪

ノアさんへ♪

ノアさん こんばんは♪

ノアさんは栄町に行かれるんですね♪
私はちょっと尻込みしてました^^
入ったら出れなくなりそうな小さなお店ばっかりで…
しかし古いビルが残っているんだなぁと感心します

ノアさんのタルトタタン、アップ待ってま~す(*^▽^*)

楽しそう♪

うん。うん行ったここ行った♪と独り言を言いながら読みました*^^*
可愛いお店がレトロなビルそのままで良い雰囲気なんですよね~

私もラッピング小物を色々買って引きだしにいっぱい(笑)
タルトタタンはシュクレ生地も作るんですか~偉いなAKKOさん*
私は生地をお店で貰ってきてタタン焼きました(^_^;大違いだ~

SETSUKOさんへ♪

そうよね~ SETSUKOさんやカイトさんが似合いそうなお店ばっかりと噂してましたよ♪
カメラを持ってなかったので携帯で撮った写真が少しだけ(^-^;)
ビルのレトロさに驚かされたのも新しい発見でした。

ラッピング小物って可愛いからついつい買ってしまうし
10枚セットでも2枚位使うとストック状態
お菓子のリボンもつい捨てられず…
いつ使うんでしょうね~(^-^;)

タルトタタンと言うほどの物ではないけれど^^ 生地は貰えないから…^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ♪

初めまして ご訪問ありがとうございます(*v.v)
備忘録として日々の事を書いているだけの拙いブログですが
これからもどうぞヨロシク(^_-)-☆
非公開コメント