09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

晴天つづきのGW (その1)♪

2010.05.07 13:38|お出かけ
IMG_3322.jpg


晴天が続いた今年のGW♪

5月3日 家族みんなで 一人暮らしの義父を訪ねました



五老ケ岳公園から見下ろす舞鶴湾♪
五老ケ岳2

気温が上がり 暑い! 暑い!

いつも展望台でUターンだけど

結構 広い公園で 遊歩道も充実しています

菜々と茶々を連れて 少しだけ散策♪





家に帰ると・・・

次男がおじいちゃんに囲碁を教えてもらっています

囲碁 
 

次男は碁は生まれて初めて体験

一言でいえば、「陣地取り」だけど

先の先まで読んで打っていくのはとっても難しい・・・



義父は囲碁が好きで

毎月 碁会で対戦したり、友人と家で打ったり、一人で考えたりしているので

頭の回路が 私達とは違うようです)^o^(


その後、囲碁は難しくて 五目並べになりましたが(^-^;)

これもおじいちゃんの一人勝ち!

私達は将来ボケないために囲碁を習得すべきなのかも~~




さてさて 今夜の食事は・・・

ジャ~~~~ン!

IMG_3045.jpg 
坂越の牡蠣で~す(*^―‘)b


義父は牡蠣が大好きなので 前日到着指定で取り寄せました(*^―‘)b

今の時期でも 2日位は生食もOK!とのこと

夕食は 生牡蠣 牡蠣フライ 牡蠣のしぐれ煮 など牡蠣三昧o♪

義父にとっても喜んでもらえました

良かった~~

でもって、私達も美味しかった~~~o(*^^*)o~♪



                            晴天つづきのGW (その2) に続きます




コメント

非公開コメント