05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

新しいモノ♪ 新しいコト♪

2011.01.12 20:00|未分類

新しい年に新しいモノ♪

湯沸し保温ポットを処分したので 新年明けたら T-falの電気ケトルを検討する予定でしたが

鍋でその都度沸かしていてもそんなに不便を感じなかったので

電気ケトルはやめて こんなケトルが仲間入り~♪

ケトル 

野田琺瑯 ドリップケトル

注ぎ口が細いので コーヒーのドリップにgood!

でも コーヒーメーカーにほとんどお任せな我が家なんだけどな(^-^;)


電気ケトルより 今の我が家に必要だったモノ!

スチームアイロンをお買い上げ♪

Tfal.jpg 

T-fal  アクアスピード ウルトラコード260

今まではコードレスだったので T-falのコード有り・コードレスの2WAYにも魅かれたけど・・・

どっちつかずはいけない!と、コード有りのコレに決めました^^

スチーム量がすごくて、シワがグングン伸びる(^▽^)V

ただ・・・ ちょ~~っと重くて、手首が腱鞘炎にならないように気をつけよう(^-^;)



本屋さんで またまた良い本みっけ~♪

レース編みです

長くレース編みはしてないので、細い糸をキチキチと編んでみたくなりました

また 肩こり・首こりになるだろうに・・・

本 

袖付きAラインプルオーバーは後ろ身頃がもうちょっとで編みあがるところなので

レース編みに取り掛かれるのは 春かな~~♪

後ろ 



そして 新しいコト♪


スポーツジムのプールで アクアビクス、水中ウォーキング専門^^で6年過ぎましたが

新年から 水泳の入門・初級コースに入りました♪

一応 名誉のため? カナヅチではありません!

息つぎが出来ないのです!( これってカナヅチ?)

小学校高学年に出来たプールは芋の子を洗うような生徒数

中高にはプールが無く 出来た頃には卒業

こんな言い訳と 根っから水がキライで 着替えるのが億劫で・・・

「 プールの端から端まで 泳げたらなぁ~ 」 などと思ったことは一度もなく^^

でもね、何でか 自分でも不思議だけれど

生まれて初めて 「 泳いでみたい 」 と、昨年の9月のある日、突然思ったんです^^

必需品 

30年ぶりくらいで水に顔をつけてます^^

ガンバロ~~(^―^)ノ

スポンサーサイト

コメント

No title

うふふ~実はココママも~笑
かなづちではありません。息継ぎができないんです。爆
田舎そだちで川遊び専門だったので、泳げるものと
思いこんでいたら、大学で25メートル泳ごうと思ったら????
息継ぎしないですむ背泳ぎで難局をクリアー(*^_^*)
新しいことに挑戦するAKKOさんはえらい~!

ココアママさんへ♪

ココアママさんも かなづちではなく、息継ぎができないだけなのね~^^

川遊びしてたココママさん、きっと可愛かったんだろうな~♪
って、本題から離れてしまいましたが^^
背泳ぎという手を私も使っていましたよ(^▽^)V
水泳って体力いりますね… 息つぎもなかなかですが、疲れます(^-^;)
でも頑張ります(*^―‘)b

No title

プッ!
私も水泳得意だったよ~
私は 平泳ぎだけど 
中学の時校内の水泳大会の25メートル平泳ぎの 記録保持者です!
今はもう破られているでしょうけど・・・

新しい物って気持ちがいいね~~~!
私も 結婚した時に持ってきたアイロンで
コードが 焼けた色になって来ているので
新しいコードレスが欲しかったんだけど
スチームの威力が違うんだ???
でも年に 数回しかアイロンあてないからな~
それで十分かもです?

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさんはスポーツウーマンやってんね~
卓球だけでなく水泳も得意か~
水泳は子供の頃から出来てたら、体が覚えてるやろね(*^―‘)b

うちのアイロンは4代目♪
Yシャツとハンカチのアイロンがけがあるので必需品!
しかも綿100%が好みなのでスチームの威力はとっても魅力的です♪
年に数回!なら、アイロンより他の物を新しくしたいよね(^_-)-☆

No title

AKKOさん おはようございます(^^♪

家も年末からオーブントースター、ジューサー掃除機、と次々壊れて買い換えました(´;ω;`)
野田琺瑯のおやかん可愛いですね!
キッチンに立つのが楽しくなりそうですね♪

ベストもうすぐ仕上がるのですね!
私も久しぶりに苦手な棒針編みをしています。
中々進まなくて~
終わったらレース編みをしたいと思っています♪

スイミングも頑張ってますね~ヽ(*´∀`)ノ

ノアさんへ♪

ノアさん おはようございます♪

ノアさんも色々買い替えられたのですね
我が家も次々と故障が続き、痛い出費におびえています^^

袖付きのプルオーバーなので、完成までは道遠しです(^-^;)
棒針で何を編んでられるのかな~?
もともとは棒針編みの方が好きなのですが、最近は鈎針編みに凝っています^^
次はレース編みですか! 是非ニットカフェしましょうo(*^▽^*)o~♪

スイミング・・・風邪をひいてしまって中断です(T_T)
非公開コメント