10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

お誕生日♪

2011.01.11 20:00|家族

主人の大好物は 《 くわい 》  

お節にも 4パック(30個)!煮ました^^

芽が出るように 家族も一人1~2個は食べましたが、ほとんどは主人のお腹の中に・・・

《 くわい 》 は年末以外あまり見かけませんが、八百屋さんに小さなくわいがあったので

またまた煮ました お誕生日ですから好物を(^―^)ノ
お誕生日 

アップルパイは、冷凍パイシートがなかったので 珍しく?パイ生地も手作り♪

フードプロセッサーを使ってサクサクに出来上がり!

ノアさんの飾り を真似してみました(^▽^)V

パイ生地に薄いカステラを敷き、リンゴとクランベリーの煮た物を乗っけてパイ生地で覆って、飾り付け♪


88歳の父から届いた お祝いの絵手紙♪

何よりのプレゼントo(*^▽^*)o~♪

絵手紙 

私もこんなプレゼントが出来るように年を重ねたいです

こんな綺麗な字は絶対に書けないけど~~


息子達からのプレゼント♪ ありがとうo(*^▽^*)o~♪

プレゼント





スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。。。

旦那様お誕生日おめでとうございます*^^*
優しいAKKOさん♪
好きな物をちゃんと作ってさしあげるなんて。
しかも“クワイ”は芽をとらないように剥くのが面倒臭いし(^_^;
我が家の冷蔵庫にまだお正月用のが残ってます(汗)

お父様、素晴らしいセンスと達筆
そして愛息子にこうして絵手紙をおくるなんて本当に素晴らしいお父様ですね・・・*
遅いメッセージですが米寿心よりおめでとうございます(v_v*

No title

AKKOさん おはようございます(^^♪

ご主人様お誕生日おめでとうございます。
私なんて主人のお誕生日だからとケーキ作ったり特別ごちそうしたことないんです(´;ω;`)
優しいですね!
アップルパイ参考になって嬉しいわ(^^♪

それにしてもお父様ステキです♥
達筆で息子さんの誕生日に絵手紙なんて粋ですね~(^_-)-☆

No title

ご挨拶おそくなりました。
今年も宜しくお願いいたします。

パパさんお誕生日だったのですね
AKKOさんの手作りで温かなお祝い
お父様からのお葉書・・最高ですよね♪
いつまでもお元気でいてほしいですね!

少し暖かくなったら、去年のお約束!
お付き合いくださいね♪

SETSUKOさんへ♪

ありがとうございます(*v.v) 還暦まであと一歩になりました^^

《くわい》は季節ものだから、普通には見かけないでしょ
つい買ってしまいます。喜んでくれるしね^^
お節の時は皮むきは主人も一緒にしましたよ。なかなか上手です^^
エ~まだ冷蔵庫にはいってるの!
薄くスライスして素揚げしてクワイチップスにすると美味しいですよ(*^―‘)b

義父に米寿のお祝いメッセージありがとうございます(*v.v)
私や子供達のお誕生日にも絵手紙をくれます
子供達も他の何よりも嬉しいと言います♪
でも達筆すぎて読めない所もあるようですが(^-^;)

ノアさんへ♪

ノアさん こんにちは♪

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます(*v.v)
ノアさんは毎日が心のこもった手料理だから、お誕生日だからと特別なことは必要ないですよ^^
いつも頑張って何か…と思うのですが、意外と上手く出来ず
普段の冷蔵庫掃除のメニューの方が豪華だったりします(^-^;)

ノアさんのアップルパイの飾りが可愛かったので真似しちゃいました
細長く切って編むようにするのと目先が違って好評でした(^_-)-☆

義父は家族みんなにお誕生日当日に届くように絵手紙をくれます♪
裏に日付を入れてファイルしてます=*^-^*=

ノーティママさんへ♪

ノーティママさん、ホッとして疲れが出ていませんか?
こちらこそ 今年もヨロシクお願いします(*v.v)

還暦まで あと一歩になりましたよ^^
くわいがあれば喜んでくれるのでありがたいデス
焼き立てアップルパイにローソク立てたら、熱で溶けてエライ事になりました(^-^;)
老親から 健康に気をつけて…などとメッセージもらうのは嬉しいけれど複雑ですね

ハイ、メールお待ちしてます♪
陶芸は2月末までお休みやから土曜もOKですよ(*^―‘)b

非公開コメント