09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

神戸ぷらっと2♪

2017.10.09 21:22|お出かけ
友人Kaさんとの *神戸ぷらっと♪*
神戸に住んでいても案外行ってない場所はたくさんあり
先日、またまた*神戸ぷらっと*

お昼前に三宮で待ち合わせ、北へ歩き
* 施家菜 * でランチ
2017-10-6神戸1
 
前菜4種につづき、新鮮な烏賊の蒸し物
柔らかく蒸された烏賊にタレを絡めていただきます♪
中華粥またはあんかけ焼きそばをチョイス
お得なランチコース 1,500円(*´◡`*)

シティループを使って神戸港の客船ターミナル*かもめりあ*へ移動
2017-10-6神戸3jpg 
*シティループ* は27年前から神戸の街を走っている循環バスです♪
2017-10-6神戸4jpg 
1回260円でず~~~~っと乗ってられます^^
要所要所で車掌さんの案内アナウンスもあって、観光気分♪
私は20年ほど前に1回乗ったことあり、Kaさんは初めて
街で見かけていてもなかなか乗る機会はないですね

中突堤中央ターミナル*かもめりあ*から
「クルージングカフェ ファンタジー号」に乗って神戸港クルーズ♪
神戸開港150年記念イベントの一つ *港都KOBE芸術祭*を海から鑑賞します
曇り時々小雨の空模様が残念でしたが
船からしか見ることのできない作品もあって
小旅行気分で楽しみました
2017-10-6神戸2 
NPO DANCE BOX《ダンスの天地》という作品?
船内で繰り広げられるダンスの芸術にはちょっとビックリ!

陸に上がり、シティループで三宮へ戻り
珈琲とケーキでお喋りのつづきを・・・
高齢ご両親の生活応援で日々ストレスの多いKaさんですが
しばし忘れる一日になったようで良かった(*^^)v
私も久々のお喋り三昧でストレス解消(*^^*)





 私のブログに来て下さってありがとう(*v.v) 
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆ 
  ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

No title

お天気が今ひとつでしたが、お友達との神戸周遊&ランチよかったですね。
年代的に、親の介護などで外出もままならないと言う方は多いです。
お友達も気持ちがほぐれたことでしょうね。
いずれ我が道と思うと、他人ごとではありません。
私など、介護をすると言うより、今はされる側になりつつあります。
元気なうちに、楽しい思い出を作っておきたいものです。

sionさんへ♪

こんばんは♪
精神的にも体力的にも老親の生活応援は大変で
この日を凄く楽しみにしていたKaさん
お天気はイマイチでしたが、暫し日々のことを忘れて
お喋りに花を咲かせました
聞いてもらうだけで心が軽くなるという経験は誰しもありますね
sionさん! まだ「される側」には早いですよ^^
私も物忘れをしたり、思うことが上手く言葉にならなくて
少々不安を感じることはありますけど(。-_-。)
非公開コメント