09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

お気に入りが焼き上がりました♪

2017.10.01 13:46|陶芸
暑い中も休まず続けてきた陶芸

焼きあがって思い通りもあれば、予想に反してショックなことも・・・
今回は思い通りの焼き上がり♪
2017-9カップ 
外側に むか~しの映画「小さな恋のメロディ」の音楽
*メロディフェア*の歌詞を釘で彫り
素焼き後に文字部分に呉須を入れ
周りは鉄釉を薄~くスポンジでつけて焼き締め風に
内側には施釉しています
スープカップ、オーレカップにちょうど良い大きさで、満足(*^―‘)b 

11月の教室生の作品展出品用に
沢山ドーナツ型を作ってきましたが
6個ほどは厚さが気に入らず却下
今のところこれだけ焼きあがっています
2017-9ドーナツ型 
残り7個くらいの焼き上がりを待っているところです
これに金彩・銀彩を施し、組み合わせて展示の予定です(*´◡`*)

2017案内はがき 

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v) 
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆ 
  ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

No title

今年もまた秋の展示会があるのですね。
昨年はプライベートな作品展もされましたし
秋は催しの準備でお忙しいでしょうね。
和モダンなカップ。スープのカップにもできるくらい
ちょっと大ぶりなのですね。
渋さもあって素敵です。
実際の物を見るとまた素敵でしょうね。
リング型の物はどのように使うのですか?
一輪挿し?ナプキンホルダー?等々思いを巡らしましたが・・・^^

sionさんへ♪

おはようございます♪
教室の作品展は2年に一度催しています
一堂に会した作品を見ることは、とても楽しみですし
次への創作意欲につながります(*^―‘)b
このカップは、作家さんの物を真似してみました^^
なかなか難しいですが、70%くらいは真似できたかな~?
リング型は花器として使えますが
今回は積み重ねたり、並べたり
いくつかを組み合わせてオブジェとして出品します♪
非公開コメント