09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

健康管理♪

2017.09.24 08:39|健康
「コープさん」と親しみを込めて呼ぶ「生活協同組合コープこうべ」の店舗で
健康測定をしていると聞き、行ってきました♪
血管年齢・骨強度・動体視力反応・肌年齢

健康チェック2017
血管年齢と動体視力反応が実年齢より高く、ちょっとショック(。-_-。) 
深刻というほどではなくても、気になります・・・
骨強度は標準
肌年齢は48才♪ にんまりして帰ってきました(*´◡`*)
肌より、血管・骨・目の方が大切なんですけどね^^

歯科から定期検診のハガキが届き
来月には健康診査(半日ドック)の予約も入れています
食事や運動など日頃から気をつけてはいても
年に一度の健診でのチェックも大切ですね(*^―‘)b 
S-2017-9-23.jpg
先日から またおなかの調子が悪かった菜々ですが
ようやく治ってきました♪
菜々や茶々が不調になるとテンション↓↓
元気が何よりです(*^^)v

 

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v) 
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆ 
  ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

そう言うテスト受けたことがありますよ。
簡単な健康診断ですけど・・
実際の年齢より上を示す数字はショックですよね。
でも、何かの数値がそうさせるのでしょうから
一応、注意信号と受け止めましょう^^
その反面、肌年齢って、結構若く計測してくれます。
女性って、年齢より少しでも高い年齢を示すと
いきなりショックですよね。
でも、これからの生活習慣を改める警告と受け止めましょう^^
菜々ちゃん、元気になってよかったですね。

No title

こんばんは。

骨強度、血管年齢、肌年齢など普段あまり測ってもらうことがないので良いことされましたね。
まあ、肌年齢が48歳ですか、羨ましいわ。^_^

私は最近、酸素測定器なるものを買ったのですが
無呼吸の主人を夜中に測ってみると数値が低くびっくりしました。

この歳になると色々数値が気になります。
やはり年に一回は検診に行って生活習慣を見直したいですね。^_^

sionさんへ♪

秋はこういう健康に関するイベントが多いですね
無料でしてもらえることも気軽に受けるキッカケになります^^
動体視力はどんくさいだろうと予想していたのですが
「70」という数字にちょっとショック(ノ_・。)
血管年齢をもうちょっと若く?年齢相応に?なるように
留意しようと思ういい機会になりました(*^―‘)b
菜々は定期的にお腹が悪くなるのですが
治るまで心配です。物言わぬワンコですから・・・

なでしこさんへ♪

おはようございます♪
骨強度は以前に測ったことがあるのですが
他の測定は初めてでした
現在の食事や生活の結果がこういう結果か・・・
と、生活を振り返るいい機会になりました(*^―‘)b
肌年齢は嬉しかったです♪
とくに高価なクリームとか使っていないので、これでOKなんだと確信^^
酸素測定器もってられるのですね、良いなぁ
睡眠中にうちの主人も測ったら、恐ろしい数値だと思います(ノ_・。)
数値に振り回されるのは嫌ですが
生活を見直すきっかけにしたいですね(^_-)-☆

No title

健康診断でお知らせいただく数値が気になる年齢域になってしまいました、
肌年齢は計測したことはありませんが、お若い数値羨ましいです。
6月に半日ドックを受けましたが 骨密度が危ないラインに少し入ってしまい
ましたが 骨強度とは異なるものなのでしょうか
いずれにせよ 生活習慣を見直す良いきっかけになりますね

現在 夫の食事の改善に試行錯誤をしている日々を以前書かせていただいた折
 いずれ良い結果が現れますよ 頑張って!のお声がけを頂き とても嬉しく
ジ-ンとなってしまいました ありがとうございました。

秋の味覚が店頭に並ぶこの頃 美味しさに負け もう少しを考えなくてはですね、

そら豆さんへ♪

健康診査の結果数値
40代は良くて当たり前でしたが
段々に値が正常域をはみ出しそうになって、危ない危ない^^
日々の生活を見直すキッカケになるので、一年に一回は受けたいです
骨強度は骨密度と骨質の両方を合わせ総合的な状態を表しているようです

ご主人さまの食事改善の結果はいかがですか?
少しでも改善の傾向がみられたら、そら豆さんの励みになりますね
食事は毎日のことなので、本当に大変なことだと思います
秋の味覚の誘惑、要注意ですね(^_-)-☆

No title

私は体力が低下してるだろうなあと想像はつきます。
なんでも数字で出るとショックですが、
生活を見直すきっかけにもなりますね。
どこかで見かけたらやってみたいです。

菜々ちゃん良くなってよかったね。
涼しくなったのでもう大丈夫。
ハナは暑い時はダラーッとしていましたが、
今は元気にじゃれています。

ぶんぶんさんへ♪

今年はことのほかの猛暑で体力消耗しましたね
数字で表されるとダイレクトに感じます
悪いと、自分の生活の成績が出たようで、やはりショック(ノ_・。)
でも見直すキッカケになりますね
秋はあちこちでこういう健康フェアをしているので
ぶんぶんさんもトライしてみて下さいね(^_-)-☆

菜々と茶々は夏の間、特に何ともなく過ごしたのですが
涼しくなって夏の疲れが出たのかな?
人間と一緒ですね(*´◡`*)
非公開コメント