10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

頑張ろう♪

2017.09.10 09:34|日々のこと
2017-9-10ブログ用2 
朝晩は涼しくなって
少しずつ秋へ向かっています
ヤル気が少しずつ出てきました♪
菜々と茶々丸も外を眺める余裕が出てきたのかな??

夏の間 目をつぶっていた庭
草は伸び、ホタルブクロなどいろいろ 咲き終わった後の花ガラ
伸び続けて暴れているハーブ
庭仕事はやり始めると綺麗になってくるので楽しいのですが
無理は禁物・・・ 二日に分けて作業
2017-9-10 ブログ用4 
実は・・・長く暑い夏の間、一度も庭の水やりをしていません(^_^;)
お世話しなくても生き残っている我が家の庭木は強い!
今年は千両の実もついています
年末には赤く色づいてお正月に使えます(*^―‘)b 
2017-9-10 ブログ用3 
暴れていたローズマリーはチョンチョンに剪定^^
数本でリースを作り、
河合悌市さんのカエルのオブジェに引っ掛けてトイレに♪
ほんのりとですがローズマリーのいい香りが~~


過日、61歳の誕生日を健やかに迎えることが出来
* カ・セント * のディナーをプレゼントしてもらいました(*´◡`*)
2017-9-10ブログ用1 

今日も比較的さわやかな空模様♪
汚れっぱなしになっていたチビ車の洗車をして
ピカピカにしてあげましょう(^_-)-☆




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v) 
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆ 
  ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

お誕生日おめでとうございます

朝晩は秋の気配を感じます。
これからいい季節になっていきますね。
庭仕事も楽しくなります。
私もやっと重い腰を上げたところです。



No title

健康でお誕生日を迎えられおめでとうございます。
ディナ-のプレゼントはとても気が利いていますね
思い 思われの日常の賜物なのかと--- 幸せ感が伝わってくるようです

我が家の小さな庭もぼうぼうで、かっては夫の手を借りていましたが、
近頃は 年二回シルバー人材センターの方にお願いをしています。
草取りも 家事もためなければと思いつつ 目をつぶることも多いこの頃です。

ぶんぶんさんへ♪

ありがとうございます♪
昨年は1年間突っ走った感じでしたが
今年は時々足踏みしているような感覚です
庭仕事、きれいになってくると気分が良くなって
もっと頑張ろう!っていう気持ちになります^^
体は正直です、涼しくなると動くようになりますね♪

そら豆さんへ♪

ありがとうございます♪

>思い 思われの日常の賜物なのかと---
あ、ぜ~~んぜん違うのですよ^^
食い意地?がお誕生日プレセントに変身しているだけです^^ 

シルバー人材センターさんはキレイにして下さるそうですね
無理をされないように、お願いするのも良い選択だと思います(*^―‘)b
同感! 何でもその時その時に片付けて、ためないことが一番なのですが・・・

No title

お誕生日おめでとうございます。
ご家族にお祝いの席を設けていただいたのですね。
それも、ディナーなんて、素敵です♪
健康で充実の日々の中でお誕生日を迎えられるって
本当に幸せなことです。
最近は、そんなことを思う年齢になりました(-_-;
これからの一年も健康で、充実の一年でありますように。
草取りもさることながら、これからの季節、我が家は山の落ち葉が
庭にたくさん舞い落ちてくるので、ちょっと憂鬱です(-_-;)

sionさんへ♪

ありがとうごあいます
ホント、健康のありがたさをしみじみ実感する年齢になりました
家庭では絶対に!作れない美味しく美しいお料理をいただき
それに合わせたワインや日本酒をいただき
健啖なことこの上なく^^
身も心も健やかで充実した一年になれば・・・と♪

新緑の頃の美しさは瑞々しいでしょうが
落ち葉掃きは大変ですね~(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント