10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

諏訪湖花火大会へ♪

2017.08.18 21:15|旅行
花火大好きな私♪ この夏は諏訪湖の花火大会へ・・・
4年前に行ったのは9月の新作花火大会 →☆
今回の「諏訪湖祭湖上花火大会」は4万発ということで
期待に胸膨らませ~~♪

ところが、あれだけ晴天が続いていたのに、空模様は怪しく
到着まで降ったりやんだりで、開催されるかどうかも心配で・・・

前回は桟敷席からでしたが、今回は対岸からこんな遊覧船に乗って♪
諏訪湖花火1 
予定通り19時に打ち上げは始まりましたが・・・
時々小雨も降り、風がなくて煙がとどまり
尺玉は雲に隠れて全く見えません(ノ_・。)
諏訪湖花火2 
見えないね~と、遊覧船の中で酒盛り?のお客さんもおられましたが
花火好きな私は 遊覧船の3階デッキで、ときおり小雨に降られながらも
2時間ず~っと見ていました(*´◡`*)

二日目は高山に立ち寄り・・・
観光というより、飛騨の日本酒を買うのが目的(*^―‘)b 
高山1 
お昼ごはんは 《 久田屋 》さんで
江戸時代末期の建物で、30年位前までは料理旅館だったそうです
高山2 
飛騨牛のすき焼きとキノコのほうば味噌定食
贅沢にいただきました♪

大津SAから琵琶湖を望む
お天気がやっと回復してきましたね・・・
大津SA 
お盆の時期の花火大会なので渋滞が心配でしたが
案外スイスイでした(^_-)-☆

この夏はいろいろあって、追われるように毎日が過ぎていきます
それでも*楽しみ*もちょいちょい織り込みながら
9月のお彼岸までの残暑を乗り切ります(^_-)-☆



 私のブログに来て下さってありがとう(*v.v) 
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆ 
  ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

残暑お見舞い申し上げます
まだまだ暑さは続きそうですが、
お互いに今を乗り切って行きましょうね。

花火はちょっと残念でしたが、
臨場感は十分に楽しめたようですね。
その土地の美味しいものもいただいて、
いい旅でしたね。
旅の気分を感じてうれしかったです。

No title

連日のように雨が降り 梅雨のような蒸し暑い日のこの頃です・
色々とご多忙な夏の様子 お孫さんは元気になられましたか
合間をみられ 花火と、おいしいものを頂き よい息抜きをされたようですね
我が家も娘のところに手伝いに行く用事があり 一週間ほど家を空けました。
勝手の違う家事に 疲れてしまい、夏バテもピ-ク状態になってしまいましたが
なんとか持ち直し、小さな楽しみを織り交ぜて夏を乗り切ろうと思います・
孫は可愛いのですが あのパワ-にお付き合いするのはしんどいものがあり
もっぱら 夫にお相手はお任せです。
ひと月後には涼を感じるでしょう  
お互い少し 頑張りたいものですね

 

ぶんぶんさんへ♪

残暑はいつまで続くのでしょうね
まだまだって感じですが
体調は良好です^^

諏訪湖の花火はお盆の時期なので、
墓参などでこれまでは行けなかったのですが
今年は義兄夫婦が帰省してくれてフリー
ならば!と、ツアーに申し込みました
お腹に響く花火の音!
やっぱり良いですね、しばし現実逃避できました(*^^)v

そら豆さんへ♪

関東は雨が良く降っていますね
暑さと湿気で蒸し暑いこととお察しします
8月に入ってから落ち着かない毎日を過ごしています
孫は未だ入院中です、家族みんな我慢の日々です
息子のお盆休み明けからはお嫁さんのご両親宅で下の子を見て下さっていて
我が家は静かです・・・
大変だけど、また来てくれないかな~と思っています(*´◡`*)
そら豆さんもお手伝いに行かれてお疲れだったのですね
我が家でのいつもの生活が一番!ですね♪
涼しくなる日を夢見ながら?残暑を乗り切りましょう(^_-)-☆

No title

おはようございます。
いつまでも暑さがやわらぎませんね。
花火を観に行かれたのですね。
もう何十年も観に行ったことがありません。船の上からの鑑賞はいいですね。
でもあいにくのお天気で一寸残念だったかも^^
いつもAKKOさんのブログで、美味しいそうなものをうらやましく見せていただいています。
キノコのほう葉味噌・・食べたことがないので一度食べてみたいです。
ご主人と趣向が合うのでいいですね。
秋風はいつごろ吹いてくれるでしょうか。
初秋が待たれます。

sionさんへ♪

こんばんは
ホント残暑厳しく、今日もエアコンに頼りっぱなしの一日でした
花火は大好きなので、夏の楽しみの一つです
今年は神戸も大阪も孫の入院で花火どころではありませんでした
諏訪湖の遊覧船は打ち上げ場所の近くまで行くので
なかなか良い場所でしたが、あいにくのお天気で残念でした・・・
朴の葉に味噌をのせて焼く郷土料理
薬味の入った甘めの味噌とキノコを絡めて焼くとご飯に合います
すき焼きの飛騨牛も少しもらって焼きました(*^^*)
秋風はまだまだ期待できそうもないですが
蝉はツクツクボウシに、夜は秋の虫の声がし始めましたね♪

マドンナは花火好き、日本酒好きなんか。散歩の花のコメント、心洗われる!また、のぞきに来ます。茨城の爺婆バンドマンより

茨城の爺婆バンドマンさんへ♪

ご訪問ありがとうございます(*^^*)
ビール一杯しか飲めなかった可愛い女の子は
年齢が3倍になって、日本酒好きでお喋りなオバサンに成長しました^^
コメントありがとう♪
非公開コメント