09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ふすまパンとヨーグルトメーカー♪

2017.07.29 08:37|美味しい手作り
スポーツクラブの友人から
毎日R-1ヨーグルトを食べるようにしてから体調が良くなった♪
と、聞いて
やっぱり良いんだなぁ~と確信
カラダの中から強さひきだす新しい可能性を秘めたヨーグルト」
って、発売元はうたっています♪
でも、毎日家族みんなで食べるとなると、金額的に大変そう・・・
続けてこその効果でしょうから
家で作ることにしました(*´◡`*)
 ヨーグルトメーカー 
ヨーグルトメーカーを購入
ネットの情報から、温度調節とタイマーがついていて
リーズナブルなアイリスオーヤマ製にしました
牛乳パックのままで作れますが
何度か作ってみて
我が家では、付属容器で800mlずつ作ることに落ち着きました(*^―‘)b 
コーヒーに入れる牛乳も確保でき
ヨーグルトも取り出し易いです
(500・800の目盛は手書きです^^)

昔、カスピ海ヨーグルトを増やして食べていたことがありますが
なかなか続けることは難しかったです
今回は、継続は力!で頑張ります(*^―‘)b 

糖質オフの「ふすまパン」
形を変えたりクルミを入れたりして焼いています
美味しいです♪
ふすまパンミックス 

暑い時期、髪は上げている方が涼しい♪
一つにくくるよりも、お団子にした方が首に触れずに更に涼しい♪
お団子の周りに着けるシュシュ 
IMG_9729.jpg 
コットンの残り糸で編みます
あっという間に編みあがります(^_-)-☆



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v) 
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆ 
  ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

窓越しに庭を見ていてもまぶしいくらいです。
見ていて外は相当厚いのだろうな・・って一日家の中です。
AKKOさんのお宅も自家製ヨーグルトを作られることになったのですね。
我が家も今年の2月くらいからR-1ヨーグルトを使って、ヨーグルトメーカーで
作っています。
自家製は添加物も入らず、安心です。
糖質オフのパンと言い、健康的な食生活が続いていますね。
糖質オフでも発酵は上手くできますか?
自家製パンは入るものがわかるので安心ですね。
ただ、暑いので今はオーブンを使うのもよほどの時でないと
やる気が出ません(-_-;)
編み物・・シュシュ・・いろいろ小まめにされますね。

No title

暑い中色々取り組まれる姿勢に頭が下がります。
ヨ-グルト 我が家も気まぐれながら継続していますが、健康のためと思いつつ
味に飽きてしまい 義務のように食しています。
何事も継続は力なり なのですが---
パンも 糖質offで安心ですし 美味しそうですね
一時期 パンを夫が焼いていましたが、今は熱が冷めてしまい休眠中です。
市販のもので美味しいものが近くにあるのですが、カロリ-を考えると--です。
暑いことを口実にだらけてしまいますが 何かに打ち込んでいると気がまぎれますね
シュシュで髪をあげられ 少しでも涼しくなりなりますように
余談ですが 生姜の天ぷら 好評でした 夏にぴったりですね

sionさんへ♪

太陽ギラギラの毎日ですね
今朝はザ~ッと一雨降ったので、側溝沿いの雑草を抜きました
わずか10分ほどでしたが、汗ダラダラ^^
sionさんのヨーグルト作り、続いているのですね♪
「継続は力」ですもんね(^_-)-☆
薬局のポイントがたまっていたのですが、交換品にヨーグルトメーカーがなくて残念(ノ_・。)
簡単に作れますね、ストレスなしで続けられそうです(*^―‘)b
糖質オフのパンは専用に配合された粉なので
イースト、バターなどを加えて一次発酵までHBで生地作り
もっちり美味しいパンが焼きあがりますよ♪
片づけなどは暑くてヤル気が出ませんが、編み物なら(*^^*)

そら豆さんへ♪

暑い毎日ですが、今のところ夏バテはしていません♪
何年も続けている毎朝の「青汁+豆乳」にR-1ヨーグルトも加えて
免疫力アップ、頑張ります♪
そら豆さんも継続してくださいね(*^^)v
私も今年から自家製酵母のパンを焼くのをやめていましたが
思わぬことでパン焼き再開です♪
糖質オフのパンは美味しいです。糖質0の麺もみつけました
娘のダイエットの強い味方になります(*^―‘)b
紅ショウガの天ぷら作って下さったのですね
美味しいでしょ、夏に合いますね(^_-)-☆
非公開コメント