09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

猛暑の連続お出かけ~♪

2017.07.24 20:50|お出かけ
暑い毎日ですが、たまたまお出かけの予定3連チャン!

ー金曜日ー
関西の実家に帰ってきた東京在住の友人とランチへ
一人暮らしになられたお母様のもとに帰って
一か月の1/3ほどを一緒に暮らしている親孝行な彼女
《 風舎 》
2017-7-21風舎 
市内からちょっと山手に上った場所にあるお店なので
眺めが抜群! お天気も良くて神戸の街を一望♪
彼女は次回はお母様を連れて来よう~って(*^―‘)b 

お茶は、先日も訪れた 友人ご夫婦が始められたカフェへ
落ち着いた空間でお喋りのつづきを・・・(*´◡`*)
2017-7-21Cafe Murakami 

ー土曜日ー
神戸の空 晴れ渡ってますね~~♪
2017-7-22 LIKALIFE2 
《 FISH IN THE FOREST 》
2017-7-22 LIKALIFE 
LIKALIFE macoさんのCD発売イベント 
オカダユータさんを迎えてのツーマンライブでした
LIKALIFE macoさんは知り合いの息子さんで
久しぶりにライブで歌声を聴かせていただきました(^_-)-☆

メリケンパークは開港150年のイベント開催中
ギラギラ太陽の暑い日でしたが
イベント会場には多くのお客さん・・・
私達は神戸海洋博物館内(=とっても涼しい♪)のカワサキワールド
川崎重工業の企業ミュージアムで
男の人にはとっても魅力的な場所のようです^^

ー日曜日ー
一人で大阪へ~~
金継ぎ教室で知り合った若い方
銅版画の作家さんでした♪
グループ展の最終日に間に合いました
2017-7-23 芝田町画廊とりそな合唱団 
夕方からは義姉の属している合唱団の創立65周年記念演奏会
創立時の指揮者の方も最後に登場され
感動的なフィナーレになりました♪

出かけてしまえばそれなりに暑さを忘れた3日間♪
さ~日常に戻りましょう(^_-)-☆


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v) 
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆ 
  ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

No title

おはようございます。
暑い中お忙しい日々でしたね。
久し振りのお友達との再会、そして、風景のいい場所でのランチ
暑さを忘れますね。写真の空はまさに夏。。って感じで見ていて元気が出ます。
そして、コンサート、お義姉さんの合唱コンサート等、Akkoさんの交友の広さを感じます。
家でエアコンの中で一日過ごすより、充実の日々でしたね。
こうして書いている時窓越しの庭がとてもまぶしくて、あ~。外に出たくないなぁ~って思いながらPCに向かっている私です。

sionさんへ♪

こんにちは♪
今日も夏の日差しがギラギラ、エアコンフル回転です^^
いろいろな予定が3日連続になってしまいました
暑い中出かけるのは躊躇しますが、
出てしまえばバスも電車も建物内も冷房がよく効いているので
思っていたほどでもなく楽しむことが出来ました(*^―‘)b
夏らしい空、暑いけれどこの季節の空ですね~♪

No title

何もないときはないのに、
連続でお出かけもありますね。
確かに出かけてしまえば、
暑さも忘れています。
楽しいことは暑さを忘れさせてくれますね。

どこかへいい作品を見に行きたいなあ・・・

ぶんぶんさんへ♪

そうそう、忙しい時と暇な時ってありますね
たまたま予定が3日間連続ということになりました
出かけるまでの準備の時間が一番暑かったようにも感じました^^
神戸はちょっと山へ入っただけで涼しくなった気がしましたよ

版画のグループ展でした
大きな美術館でなくても、非日常な空間はいいものです(*´◡`*)
非公開コメント