10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

最近はまっていること♪

2017.06.28 22:20|美味しい手作り
最近良く耳にする「炭水化物抜きダイエット」 「糖質制限ダイエット」
ネットで調べてみると・・・
以前私が血糖値を下げようと努力した内容とほぼ同じような感じです
私は主食を減らすようにして、カロリーにも気をつけました
ところが、糖質制限ダイエットは、ご飯・パンなどの主食ばかりか
甘い物も果物も全部カット!
その代りタンパク質や油は制限なく、カロリーはそんなに気にしなくても良いようです

家族がこのダイエットを始めたので、私も協力することに・・・
低糖質メニュー1 
自分の時は、「制限しないと!」「効果はでるのか?」という気持ちもあり
家族にはしっかり食事を作らないといけないし
横でどんどん食べるし・・・
で、お料理するのがしんどかったのですが

低糖質メニュー2 
今回は、何を作れば効果が出るかな?と、楽しみながらお料理しています♪
低糖質メニュー3 
主食がないぶん、食べ応えあるように野菜は多め
グラタン風は厚揚げの上に野菜のトマト煮とチーズを乗せて焼いた物
キクラゲ・えのきだけの卵とじのスープ
低糖質メニュー4 
ダイエットに最適というコンビニの「サラダチキン」をまねて
低カロリー高タンパクの鶏胸肉とささ身で作っています
ネットのいろんなレシピを組み合わせて・・・
胸肉は厚みを2~3枚に薄くし
砂糖を少しすり込み、塩をすり込み、バジルと胡椒を
薄く片栗粉をまぶし、耐熱のチャック袋に入れて空気を抜き
沸騰したお湯に入れ、クツクツとしてすぐに火を切り10分待つ
お湯から取り出して出来上がり♪

味付きゆで卵も真似して作って冷蔵庫に常備
生野菜も大量に洗ってスピナーでしっかり水切りして密閉容器に保存すれば
いつでも手軽にサラダが食べられます(*^―‘)b

私も便乗して、もう少し体重落としてみようかな~と思うこのごろです(*´◡`*)

 お口直しにさくらんぼ、いかが?  
低糖質メニュー5 



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

写真で見る限り、ダイエット食には見えませんね。
どれもボリュームがあって美味しそうです。
鶏の手羽肉はタンパク質があって脂肪が少ないので良いって言いますね。
筋肉を作るには手羽肉がいいと聞きます。
AKKOさんにはダイエットは必要いないでしょうが、体によさそうなので
お付き合いで一緒に同じものを食べると、お互いに美味しく頂けますし
いいかもしれませんね。
私もダイエットと言う5文字には敏感で、今まで何度挑戦したかしれません。
年齢的にも、少し体重を落とさねばと思っています。

No title

家でダイエットは家族の協力がないと難しいですね。
バランスのとれた献立はみんなにいいので、
便乗するといいこともあります。
AKKOさんはお料理上手なので、
とてもダイエット食には見えません。
続けることが大切ですね。
うちの夫は年とともに食べる量が減っていいのですが、
飲み会などあると体重増加してびっくりしています。
自分が食べてびっくりというのも可笑しいでしょ?
それくらい意識せずにパクパク食べてるんですね。

sionさんへ♪

こんにちは♪
夜からの雨が午後には晴れる、の毎日です♪
ダイエットは「口さみしい」のが一番の苦痛ですね~^^
私は血糖値を下げるための努力が、結果体重減少に役立ったのですが
この糖質制限ダイエットはまさに糖尿病の方の管理に端を発しているようです
タンパク質をたくさん取るには鶏肉が適していますね
それと大豆製品
それにしても糖質を取らないというのはやはり辛いように私は感じます(^_^;)
結果が出てくれるようにと祈りながら
協力を続けたいと思っています(*^―‘)b

ぶんぶんさんへ♪

こんにちは、梅雨らしいお天気になりましたが
午後には晴れて、お散歩できるのが嬉しいです♪
ダイエットはとにかく本人の自覚がないと周りがアレコレ言っても無駄ですから
やる気になったのなら協力しようと!
メニューを考えて、調理するのは人のための方が頑張れます(*^―‘)b
このサラダチキンの作り方だと、胸肉のパサつき感なく、とても美味しいですよ♪
ご主人さま、可愛らしいですね^^
お酒の席ではついつい食べ過ぎてしまうのでしょうね
非公開コメント