07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

年の瀬♪

2010.12.29 16:00|未分類
今年も残り三日になりました♪

お掃除は暖かかった23日頃から 家族で計画的に出来たので

珍しく余裕の年末です(*^―‘)b

今年のあれやこれや・・・ 来年こそは・・・とか考えながら掃除するのは結構楽しい♪

とはいえ、まだやってない事もいっぱいあるのです(^-^;)

時間切れになったら そこそこでやめても 必ず年は越せるんだから^^


買い出しは ほぼ完了!

お花のアレンジは済み!

着物の半襟付けも済み!

黒豆は煮あがったし ピーナツ入りの田作り 七福なます 昆布巻き・・・

と、お節作りも順調に進行中(^_-)-☆


娘の成人式 次男の就職 長男の・・・と、今年の出来事を色々と思い出しながら

穏やかに越年できることのありがたさを感じています(*v.v)

お付き合い下さった皆様も どうぞ良い新年をお迎え下さい

そして来年もよろしくお願いいたします(*v.v)

ありがとう









スポンサーサイト

コメント

私も明日、仕事帰りに買い出し終了です。

年末はバタバタしますので最後のコメントになりますが、来年も変わらぬお付きあい宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

No title

思い出がたくさん残ったいい一年でしたね。♪
ご家族協力して余裕の年末を迎えられそう^^
お節も順調ですね。
追いまくられるより余裕を持って追いかける方が気分がいいですね。
私は明日、頑張ります。(汗・・)
どうぞよいお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

今年はお掃除楽させて貰いました
おせちも作らなくてよくなったし・・・
只管 パパさんと一緒に薪置き場作りに薪割りにと精を出しております
明日は薪を頂きに行きます
薪がなければ ストーブやエアコンがあるんだけどね!
あの暖かさを頂けるのなら 苦じゃなくなるから不思議ですね!

今年の一年は私にとって他の人の10年分くらい駆け足で過ごしたと思います
来年もまた楽しいことがた沢山あるといいな~♪
AKKOさんには お付き合いくださり感謝感謝です!
こんな私ですが来年も宜しくね! ☆ヽ(▽⌒*)

colonママさんへ♪

買い出しに、お掃除に、お節にと、忙しくされている事と思います。
今年はcolonくんとは一度会っただけかな?
菜々・茶々はあんまりお出かけがなかったので、貴重な一回だったかも^^

colonママさんもお疲れが出ないように、
ご家族お揃いで新年をお迎え下さいね=*^-^*=

ikako-27さんへ♪

2010年は、ikakoさんに出会えた、良い年でした♪
ikakoさんのブログは、フッと微笑みが浮かび、楽しく読ませていただきました(*v.v)

今日は変なお天気ですね~
明日は暴風雪の予報なので、窓ふきや洗車をパス!
益々余裕の大みそかになりそうです^^

こちらこそ、来年もヨロシクお願いいたします(*v.v)

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさん、2010年は超多忙でしたね
一年間頑張ってきたから、年末はゆっくり過ごして下さいね
薪運びなどでパパさんもYUUKOさんも腰痛起こさないように気をつけてね

前向きなYUUKOさんを見習いたいといつも思っています
大酒飲みの主人共々、お世話になりました(*v.v)
来年もいっぱい楽しい時間を持ちましょう、ヨロシクお願いします(*v.v)

No title

AKKOさん 今年はAKKOさんとも出会えて楽しい年でした♪
色々お世話になりありがとうございました^^

早めにお掃除も済まされて着々と準備が進んでいるようですね!
七福なます私も昨日作りましたよ!
明日はなるべく早く済ませてゆっくりしたいと思います^^
AKKOさん来年もよろしくお願い致します^^
そして良い新年をお迎えくださいね♥

ノアさんへ♪

ノアさん こちらこそとってもお世話になった一年でした
ありがとうございました(*v.v)

ノアさんも今日はキッチンに立ちっぱなしでしたか?
私も明日は焦りたくないので、掃除の仕上げとお節の8割くらいを作りました(^―^)ノ
だて巻きはミキサー使っちゃいました!(先生には内緒^^)

来年もいろいろお誘いくださいね~ ヨロシクお願いいたします(*v.v)
非公開コメント