05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

繋がり♪

2017.06.16 09:00|陶芸
2017-6ドーナツ型 
3月より作り続けていたドーナツ型の素焼きがたくさんあがりました♪
地模様をつけた物もあり
その模様を生かす釉薬を考えます♪

陶芸仲間のお一人が自宅でカフェを始められました
建築当初から将来はカフェをされる予定だったそうで
センスの光る建物と
これまでに集められた数々の小物など
一度訪れただけでは見つくせない
素敵な空間でした(*^^*)
カフェMurakami-1 
ご自身の作られる器も素敵なのですが
作家ものも沢山持ってられて
お客様がほかにおられない時間帯だったこともあり
いろいろと見せていただきました
奥様が手入れされているお庭もゆっくり見せていただきたいし
また訪れましょう(*´◡`*)

主人は陶芸、木工やヨットも通じて
人との繋がりが広がっています♪
私もそれに便乗させてもらっています(*^―‘)b




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
今日も朝から燦々と6月の太陽が降り注ぎ
庭の緑が光っています。
ほんと雨が降りませんね~。
ドーナツ型の陶器・・これは花器ですか?ごめんなさい知識がないので(-_-;)
今年はもう作品展はされないのでしょうか?
趣味は人のつながりを広げますね。。確かに・・
ご主人も多趣味で居られるから、お友達も多いのですね。
なかなか男性は一線を降りると友人関係が希薄になると聞きますので
その点、AKKOさのご夫婦はお幸せですね。

sionさんへ♪

こんばんは♪
こちらも梅雨とは思えない、爽やかな風が心地よく、青空の毎日です^^
このドーナツ型は穴をあけていて、花器として使えます
沢山作って、組み合わせて、オブジェのようにして秋の作品展に出す予定で♪
2年に一度の教室生みんなでの作品展です。
主人の人柄でしょう、既存のグループに誘っていただいて
忙しい?事です^^
陶芸に関しては同じ仲間なので、私も一緒に出掛る機会もあり
「付かず離れず」を保っています(*´◡`*)

No title

リタイアしてからの繋がりは、
女性の方が濃いようですね。
男性は忙しかったこともあって、
趣味がないと難しいみたいです。
うちの夫はスポーツはいろいろやっていましたが、
家ですることは読書くらいなんです。
だからといって別に退屈でもなさそうで、
困っていません。
仕事も少しだけ行ってます。
AKKOさんのご主人が、
うらやましいと思うのは私で、
よけいなお世話かもですね。
( ̄▽ ̄)

ぶんぶんさんへ♪

女性はもともとおしゃべりなので^^
人と繋がっていたいと思うのかも?
私もお喋りですが、案外友人は少ないかも(^_^;)
時間がたっぷりできた男の人
自分の時間を大切に使い
趣味や話題の合う人と新たに繋がっていけるのは
そばで見ていて微笑ましいです(*´◡`*)
毎日時間を持て余さないのか?という私の疑問も
大きなお世話なんでしょうね~^^

No title

AKKOさん、こんばんは。
今日の夕方から久しぶりに雨が降っています。

ドーナツ型は花器でしょうか、綺麗に作っておられますね~。
どんな色が付くのか楽しみにしています。

ご主人様、趣味を通して人との繋がりが広がって行き、人生を謳歌しておられるんですね。羨ましいですね。

AKKOさんが↑で書いておられますが、私も友人が少ないと思うんです。
友達に聞いても、他にいないと言います。みんなそうなんですかね。(^_^;)

なでしこさんへ♪

こんにちは♪
やっと降ったかと思えば、大雨でしたね(^_^;)
雨を待っていました、溝の脇の抜きにくい草をぬきましたよ^^

ドーナツ型は花器にもなりますが、組み合わせてオブジェのようにする予定です♪
いろいろバリエーションをつけて施釉しました、焼き上がりをお楽しみに^^

男の人なので、飲み会が増えた感じですが
飲み会での話題から人の繋がりが広がっているようです
なでしこさんもお友達は少なめですか(*´◡`*)
友達は数ではないですね、少なくてもお互いにかけがえのない存在であることが一番(*^―‘)b
非公開コメント