05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

母の日、いろいろ♪

2017.05.20 21:20|家族
2017母の日2 
イチゴの季節♪
長男のお嫁さんのお父様は、貸農園で趣味の園芸
趣味の域をはるかに超える野菜やスイカなど、1年を通していろいろな作物を作られています
母の日の時期はイチゴ♪
毎年、Soくん・Kaくんはイチゴ狩りをさせてもらっているようです
帰りに我が家にも寄って、母の日のプレゼントを届けてくれました
孫の顔を見せてくれるのも、何よりのプレゼント(*´◡`*)
2017母の日1 
遠くに住む次男達からはカーネーションのプレゼント♪
Kanaちゃん、スクスク育ち、生後100日を元気に迎えました(*´◡`*)

私達から母の日のプレゼントは綺麗なアイスグリーン色のレースのアンサンブル
近くに住む義妹が母の日に届けてくれていました♪
先日の1ヶ月に一度の女子会で着てくれてお披露目♪
よく似合っていました♪ 写真、撮り忘れ(^_^;)

母が庭でシシトウやトマトの苗を植えたというので
みんなで水やりがてら見に出てみると・・・
2017母の日3 
梅がもう熟していくつか落ちている!!
来月の女子会ではもうすっかり落ちてしまっているのでは!
という事で、急きょ梅もぎをすることに・・・
ちょっと小さ目ですが、12kg
 
2017梅12kg
青いので梅干しには向きませんが
梅ジュースを仕込みます♪
ちょっと早めの梅仕事
今年は収穫が少なく、仕事が少なくて助かりました(*^^)v

長男達からもらったプレゼントはACTUSのシェイク&フローズンメーカー
2017母の日4 
インナーコア(白い部分)を冷凍庫で8~18時間冷やしてから
飲み物を入れると、1~2分で側面が凍ってきます
付属のスプーンで凍った部分を削ぎ落として
混ぜると飲み物の温度が下がりフローズンが完成♪
昨年の梅ジュースで作ってみました
家でこういう物が作れるんですね~
今度Soくん達が来たら、みんなで作ってみましょう(*^―‘)b


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

No title

それぞれの心がこもったプレゼント、
あたたかくていいですね。

梅の実も大きくなっていますね。
今日桃の袋掛けしましたが、
同じくらいの大きさでした。

ぶんぶんさんへ♪

プレゼントは相手を思って選ぶところから始まっています
私を頭において悩んでくれたプレゼント♪
ありがたいです(*´◡`*)

袋掛け作業はは暑かったでしょう
桃はこれからグングン大きくなりますね
収穫の時が楽しみですね~♪

No title

今年も梅の季節ですね。
AKKOさんもお母様には洋服をプレゼントされたのですね。
我が家もです^^
娘と嫁は花でした^^
毎年楽しみなプレゼントです。
ACTUSのシェイク&フローズンメーカーって初めて知りました。
これから夏に向けて活躍しそうですね。

sionさんへ♪

梅もぎは毎年6月の恒例行事ですが
今年は早めにもぎました。
梅干しは今年はお休み、楽をさせてもらいます(*^―‘)b
母の日は毎年洋服を義妹が選んでくれます
女の人はいくつになっても新しい服が嬉しいようです♪
息子夫婦は「自分では買わないような物」を探してくれました^^
私もシェイク&フローズンメーカーなんて初耳
なくても暮らせるけれど、あると楽しめますね(^_-)-☆
非公開コメント