09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

学院祭♪

2017.05.04 10:00|お出かけ
学院際2017-1 
制服(冬服・夏服)を描いたアイシングクッキー♪
友人と出かけた母校の学院祭でみつけました♪
私は10年ぶり、友人は卒業以来初めての訪問
彼女は実に42年ぶり!!

記憶をたどりながら思い出話は尽きません
面白いのは自分の覚えてないエピソードを相手が覚えていること
お互いにそういうものなんだなぁ
印象に残っている部分が違っているんですね(*´◡`*)
学院際2017-2 
はるか昔のことになり、改築・増築もされていて様変わりはしていますが
教室や廊下など学生時代そのままの場所もあって
タイムスリップした時間を満喫(*^^)v

学院祭からの帰りは・・・
毎年イベント情報で知ってはいたけれど 初めて訪れた神戸インフィオラータ♪
インフィオラータとは道路や広場に花で絵を描くイベント
北野坂を通行止めにして チューリップの花びらなどを使い
地面に9種類の絵が描かれていました
インフィオラータ2017ぼかし 
今年は神戸開港150年
これからもイベント多彩な催しが計画されているようです(*^▽^*)o~♪

60才を越えて生活も仕事もスローダウン 自由な時間も増えました
今日の友人とも、先日会った大学時代の友人とも
元気なうちに出掛けようね~~と約束♪
どこに行こうかな~と、アレコレ考えるのも私の楽しい趣味の一つ(*^―‘)b



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

No title

ここ数日は初夏の陽気ですね。
AKKOさんは半そでを着ておられる?
私もそろそろ半袖を出さなければ・・と思います。
学生時代のお友達と会話をしていると、その時代に戻れるから不思議ですね。
地元に住んでおられると学生時代のお友達とお会いする機会も多いでしょう。
良い時間を過ごされましたね。
ヨーロッパの催しで見たことがある、花を敷き詰めた絨毯。。インフィオラータって言うのですか。
見事に作られていますね。
どれほどの花が使われたのでしょう。すごいですね~。
GWも半分過ぎました。
息子娘家族と食事をしたくらい、そんな行事で過ぎました。
後は夫の実家です^^

sionさんへ♪

おはようございます♪
初夏のように汗ばむかと思えば、風が冷たかったり
着るもので調節しないと風邪をひきそうですね
この日は暑くなる予報で半袖に木綿のカーディガンにしましたが
汗が流れるほどで、カーディガンは鞄の中へ…
彼女は東京在住なのでなかなか会えませんが
退職したので会う機会は増えそうで嬉しいです(*^―‘)b
インフィオラータはイタリア発祥だそうですね、一度見てみたいと思っていました
大量のチューリップの花びら、どこから調達するのでしょう??

衣替えの季節ですね
今日は片付けと毛布の洗濯に精を出します(*^^)v
非公開コメント