05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

GWの予定は?

2017.04.29 11:45|hand made
大型連休が始まりました♪
お出かけには絶好の青空になりましたが
ラジオからは高速道路の渋滞情報が・・・
我が家の近くにはコストコやアウトレットパーク、高速道路のインターがあるので
いつもの調子でお買い物に出掛けると道路が混んで予想以上に時間がかかります(ノ_・。)

10年前に買い替えたミシンが不調になって・・・
メーカー修理となり、3週間ぶりで我が家に帰ってきました♪
購入金額の3分の1の修理費用がかかりましたが
手作り再開です(*^―‘)b
ミシン修理2017 
独身の時に買ったミシンは途中1回修理しましたが30年近く使いました  →☆
その購入金額(40年ほど前) 57000円だったと記憶しています
10年前に買い替えた このミシン
機能は以前のものとほぼ同じで、58000円でした!

連休中には友人と会う約束が二つ♪
ほかには特別なお出かけは予定していません
混雑は避けて、家の片付けや庭仕事に精を出しましょう・・・か。。。

今日は終日一人なので、金継ぎの「地紋繕い」の練習などをしています
紋の練習
細かくて、肩がコリコリ(*´◡`*)


実は・・・連休明けにお楽しみを予定しています(*^▽^*)o~♪
主人は友人と〇〇島へ~
私と娘は〇〇島へ~






私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

連休が始まりましたね。
私もお休みにあえて動くことはなくなりました。
渋滞を覚悟しないといけないし、よけいに疲れます。
若いときは平気だったのに・・・
ひとりになれる時は、
金継の練習がいいですね、
私もその予定です。

No title

心地よい気温の連休がスタ-トしましたが ちょっつと出かけても渋滞ばかりです。
若かりし頃は混雑も苦になりませんでしたが、毎日が日曜日のいまは、敢えてと思い
普段と変わらずの時間でいます。
連休明けに西伊豆に、五夫婦出かけるのを楽しみにしています。

ミシンですが 私は結婚時の箱型の大きな物を今も使用していますが、場所は取るし
廃棄にとも考えたりもしましたが、無くてはね--- せいぜい孫のバックを縫うくらい
なのですが--- そろそろ断捨離の仲間に入れましょうか

娘さんとの二人旅 楽しそうですね
OO島 どこでしょう ??

No title

いよいよ連休がスタートしましたが、我が家は特別なこともなく
実家に一日帰るくらいです。
この時期道路も混むでしょうし、出かけるのも考え物ですね。
とは言え、こんな時でもないと、たっぷりとした時間が持てませんけどね。
AKKOさんのように、連休が終わってからお出かけって言うのも
いい考えです。
今日は近場のドライブに出かけてきました。
角島大橋はそれはそれは混んでいました。他県ナンバーばかりです。
ですが、観光客が来てくださるって言うのは、県民としても
嬉しいことです^^
あ、最後になりましたが、修理し終わったミシンで何が出来上がるのか楽しみにしています^^

ぶんぶんさんへ♪

今日は友人と会うために大阪へ出かけました
凄い人で、眺めているだけで疲れました^^
あえて渋滞の連休に出掛けず、平日に出掛けられるのは
年齢を重ねた者へのご褒美ということで(*^―‘)b
金継ぎは集中するので目が疲れますね~
でも楽しい時間です♪

そら豆さんへ♪

GWは混雑と、旅行は高値になるので
昔も近場で過ごしていました^^
そう、毎日が日曜日になった者は平日に出掛けるのがいいですね^^
西伊豆へお出かけ予定なのですね、楽しみですね(^_-)-☆
〇〇島は1ヶ月に35日雨が降るといわれる島です♪

ミシンは大した物を縫わなくても、私にとってはなくてはならない道具
この修理でご機嫌よくあと15年位動いてくれたら・・・
と、願っています(*´◡`*)

sionさんへ♪

連休と言っても、私はカレンダー通りに仕事があるので
一日お休みが増えただけですが、
渋滞・混雑と聞いて、気分は大型連休です^^
最近、角島大橋を旅行パンフレットで見かけます
sionさんに教えてもらって、混まないうちに?行っておいて良かったです♪

ミシンで作るのは・・・
残り布の片付けに作り始めていたポーチの続きです
途中で動かなくなって、中断していました。
次回の女子会までに4個完成させる予定です(*^―‘)b

No title

AKKOさん、こんにちは。
大型連休に入りましたが、我が家はいつもと変わりません。
私達も動くとしたら連休明けにしようと思っています。(まだ予定はありませんが)
ほんとこれができるのはこの年齢のおかげですね。(^-^;

ミシン、修理できて良かったですね~。
我が家のミシンはお店時代の足踏みの年季の入ったミシンです。
でも直線縫いだけならこれが一番使いやすくて処分できないんです。(^-^;

娘さんとの旅行どこへ行かれるのでしょう?
ご報告お待ちしてまーす。\(^o^)/

なでしこさんへ♪

なでしこさん、こんばんは♪
今年のGWは天候に恵まれて、お出かけ予定の方にとっては嬉しいですね♪
どこに行こうかな~~と、お出かけの計画を立てて、
連休が終わるのを待ちましょう(^_-)-☆

足踏みミシンですか!懐かしい~~♪
ホントはほとんど直線縫いしか使わないので、難しい機能は不要なんです
作りが単純?な方が修理が効くんですよね
メーカー修理になってお値段が高くなりました(ノ_・。)

きっとなでしこさんご夫婦も興味ある島だと思います
ワクワクしています(*^^*)
非公開コメント