09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

孫守りの一日♪

2017.03.22 21:40|家族
先日、子守りならぬ孫守りを頼まれて・・・
何をして過ごそうか♪ 何を作って食べさせようか♪
と、いろいろ考えていたのですが・・・
嘔吐と下痢になってしまって・・・と、前日にママからのメール!
高熱の小さな子供を預かるのは怖いけれど
嘔吐くらい大丈夫、大丈夫(*^―‘)b
ママは後輩の結婚披露宴、パパは出張なので
ジィジとバァバ、菜々・茶々と一日一緒に過ごしましょ(*^^*)

うちに着いた時はしんどそうな顔色のSoくんでしたが
吐き気止めの座薬が効いて、すっかり元気になりました、よかった♪
孫守り1 
一緒にパンを成形することは出来なかったけれど
ウィンナーロールとベーコンチーズパンに卵液を楽しそうに塗っていましたよ
孫守り2 
ブロッコリーも食べられるよ♪

お絵かき、紙飛行機飛ばし、菜々茶々とお散歩
「魔女の宅急便」もみんなで見て・・・
Kaくんもおしゃべりがいっぱい出来るようになって
一日よく遊びましたよ(*´◡`*)
孫守り3
疲れたのか、SoくんもKaくんも寝てしまいました^^
起きた時にはママが帰っていたのに
寂しさがこみ上げてきたのか?泣き出したKaくん
我慢していたのかもね(^_-)-☆

ケガをさせないようにと気は使うけれど
自分の子供が小さかったころとは違う視点で見ることが出来る孫守り
次回はもっとお互いに慣れてくるでしょう(*´◡`*)


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

No title

お疲れさまです。
かわいい寝顔を見るとほっとしますね。
少し体調がよくないときでも、
おばあちゃんと一緒だと安心ですね。
ママもうれしいと思います。
AKKOさん小さい子どもの好みにも、
くわしくなったでしょう?


ぶんぶんさんへ♪

もう忘れかけていた、我が子の小さな頃のことを思い出しました^^
可愛いだけでなく、かしこいなぁ~と思うことがいっぱいでした
小さい子って思ってる以上に賢いですね^^
寝てくれるとホッとするのも我が子の時と同じです
せっかくのお出かけ、そういう時に限って子供って不調になりますね
前日のママはどれほど心配だったでしょう
子供の回復力にも驚かされました
非公開コメント