04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

桃の節句♪ー恒例のひな寿司ー

2017.03.03 22:00|美味しい手作り
雛寿司2017-2 
桃の節句恒例のひな寿司(*^^*)
今年はちょっとバージョンアップして
いつものひな寿司に飾り巻き寿司を2種類追加♪
雛寿司2017-3 
動画でアップされているのを見つけたので、とてもよくわかりました
飾り巻きずしの動画→ 四海巻き 花ずし
しっかり巻くのは難しいですね・・・
良いとこどりした物だけを盛りつけました(*^^)v
雛寿司2017-4
ピンクの花は桜でんぶを使ったので、甘く♪
四海巻きは自家製ゆかりを使ったので色は悪いですが酸味があり
それぞれお味もなかなか良かったですよ♪

レシピは他にもいろいろアップされているので
また作ってみましょう~(^^♪



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

この飾り寿司見たことあります〜。
きれいに出来ましたね。
動画を見させてもらったのですが分かりやすい!
私にも出来そうなので嬉しくなりました。
頑張って作ってみますね。
孫と一緒に作ったら喜ぶかも。。。( ◠‿◠ )

なでしこさんへ♪

見たことありますよね(^_−)−☆
飾り巻き寿司っていう名前だったんですね^^
レシピと写真・手順だけより
力加減っていうのかな、動画ってよくわかりますね(^_^)v
他にもパンダや鯉のぼりもみつけました
孫に作ってあげると喜ぶでしょうね♪
なでしこさんもトライしてみて下さいね(^_−)−☆

No title

AKKOさんのところは飾り寿司と雛寿司、
なでしこさんのところはちらし寿司、
美味しそうなお寿司を見て食べたくなりました。
今年は何も作らずに終わりましたけど、
食べたような気にはなりました。
来年はがんばってみようかな?

ぶんぶんさんへ♪

大勢集まると手巻き寿司をすることはあっても
普段はあまりお寿司って作らないですね
節分と桃の節句にイベントとして作るくらいかな〜
だから巻くのは下手です(^_^;)
マンネリ化してる食生活で、こういう新しい事にチャレンジしたのは楽しかったです♪
ぶんぶんさんが作られたら、きっとお嬢さん喜ばれると思いますよ(^_−)−☆
非公開コメント