08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

お雛様の飾り巻きずし♪

2017.02.28 17:15|美味しい手作り
毎年、桃の節句には自己流ひな寿司を作ってきましたが
今年は飾り巻きずしに初挑戦♪
ネットで調べると詳しく解説されているサイトがあって、ホント親切♪

レシピを横目に何とか出来上がり~~
ワクワクして切ってみると・・・
想像以上に上手く出来てニッコリ(*^^*)
雛寿司2017
よ~~く見ると歪んでるけれど^^
チーカマのお顔
偶然チーズが口のあたりにきていてラッキー
レシピでは王冠は山ごぼうでしたが
用意してなかったので、ニンジンを山型カットして煮て使いました

明日は実家での女子会♪
この飾り巻き寿司を持って行きましょう~

飾り巻き寿司っていろいろあって面白そう
カルチャーセンターでの講座なんていうのもあるんですね~
ネットを頼りに、違うものにも挑戦したくなってます(^_−)−☆




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

かわいいですね、
子どもだけじゃなくておとなもうれしいです。
やってみたくなりました。

AKKOさんがご主人にオーダーされたなんて、
なんか素敵です❤
毎日が快適になるだけじゃなくて、
ずっと残るし見るたびにうれしいですね。

No title

食べてしまうのがもったいないですね^^
AKKOさんはほんと器用でおられる。
小さいお子さんがいらっしゃるお家ではきっと大喜びですよね。
私なんて、こういうお寿司を見ると、昔お祭りの屋台で売っていた
金太郎あめを思い出します。
あ~、年齢が出ますね(^_^;)

ぶんぶんさんへ♪

可愛いでしょう♪
始めはてまり寿司でも作ろうか・・・と、検索していたのですが
飾り寿司が目に入り、初挑戦!
動画で詳しく解説されているサイトもあって
よくわかりましたよ♪、是非トライしてみて下さいね(*^_^*)

ダイニングテーブルの下に入る高さでキャスター付きなので
私のいろいろな物が整理できて、すぐ取り出せて、活躍してくれそうです♪

sionさんへ♪

可愛くて食べるのには抵抗を感じますね^^
こんなのを作ってあげたら子供達は喜ぶでしょうね♪
でも自分の子供達が小さな頃はキャラ弁も無く(だから良かったのかも^^)
タコさんウィンナーくらいでしたね^^
全形海苔の半分(10cm巾)で巻くとレシピにあり
しかも男女のカラーを一度に・・・
端っこを切り落として、二組取れました
考えた人って凄いですね~~(*^_^*)

No title

可愛い飾り寿司ができましたね〜。
さすがAKKOさん!
ほんと食べるのがもったいないですねぇ。
みなさん喜ばれたことでしょう。
私も明日ちらし寿司を作ろうと思っていますがそんな可愛いのは無理!
さーて、UPできるようなちらし寿司ができるかな?(^_^;)

なでしこさんへ♪

ドキドキして切ってみると可愛いく出来ていて嬉しかったです♪
大きな?娘も喜びましたから
小さな子供だともっと喜んでくれるだろうな〜
と、思いましたよ。
バァバはまた頑張りそうです(^_^;)
ちらし寿司にハマグリのお吸い物に菜の花のおひたし
桃の節句を感じるメニューですね
あと、今ならお雛様ケーキとかも売ってますね
いくつになっても、お雛様の時期はウキウキします(*^^*)
非公開コメント