04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

◯◯記念日♪

2017.02.24 19:47|家族
帰宅すると、玄関にオーダーしていた家具が!
ちょうどこの日は〇〇記念日!
オーダー引出し1
茶々は興味津々(*^^*)

オーダー内容は
引き出しの内寸はランチョンマットを広げて収まる大きさ
浅めの引き出しで、キャスター付き
ダイニングテーブルの下に入る高さ♪
オーダー引き出し2
主人にオーダーした家具なので
「ちょうど記念日のプレゼントになったね♪ 今夜はゴハン食べに行こう♪」
と、言ったら「???」な顔
すっかり結婚記念日を忘れていたそうです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ま、もう随分昔の話になりましたから^^
忘れたことも沢山あるし…
とりたてて話すこともないんですけどね(^_^;)
とりあえず晩御飯の準備をしなくていいってことで
* 河童屋台所(カッパヤキッチン) *
2017カッパヤキッチン2
前菜はスペイン産生ハムとカンパチの昆布〆め
メインは主人はデミグラス煮込みハンバーグと有頭海老フライ
私は野菜たっぷり黒毛和牛ほほ肉のビーフシチュー
自家製パンはいろいろ種類があって、どれも美味しかったです♪
2017カッパヤキッチン1
何かと理由をつけて、外食が増えてきているこの頃です(*´◡`*)




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

おめでとうございます!
いつまでも残るものはいいですね。
オーダーというと敷居が高いように思えますが、
好みもサイズもぴったりです。
落ち着いた色合いで空間に馴染みそうですね。
ご主人はどんなふうに使われるのかな?
10年前くらいに玄関の靴箱をオーダーしました。
記念日とは関係ないのですが、
既製品のサイズが合いませんでした。
息子や主人の大きな靴も引っかからなくなりました。
玄関に花を飾るのもたのしみです。

ぶんぶんさんへ♪

ありがとうございます(*^^*)
とりたてて祝うほどのことではないのですが
年月の長さに驚くばかりですね^^
私が主人にオーダーした物なんです
木工教室に通って2年(隔週で月2回)、最後に何か作って欲しいものある?
と聞かれたので、ランチョンマットを広げたままで収まる引き出し家具をお願いしたんです
使う場所、入れる物がハッキリしていると
片付けにストレスを感じませんね
ぶんぶんさん宅の靴箱もきっとお気に入りの一点ですね(^_−)−☆

No title

ご結婚記念日なのですね?
おめでとうございます。
そして、素敵なプレゼント。
ご主人が最後の作品として作られた?
文章を理解できなかったらごめんなさい。
いずれにしても、身に着けるものよりも
こう言うプレゼントは一番うれしいですよね。
丁寧な作りで、これから何代もひく継がれていくような
そんな家具でしょう。
結婚記念日・・・そう言えば・・と我が家の記念日を思い出したりして^^
中に納まるものは、ランチョンマット以外にもいろいろ決めておられるのでしょうね。

sionさんへ♪

ハイ、30ン年めの結婚記念日でした♪
私達にとっては結婚式&披露宴の日が結婚記念日で、雪が散らついた日でした^^
私の文章がわかりにくいようで、ごめんなさいm(_ _)m
そうです、木工教室で主人が作ってきてくれました♪
先生の指導と、主人の技術?で、良いものがまた一つ増えました(*^^*)
sionさんの結婚記念日は春かな?秋かな?
たまに思い出すのも良いですね~❤


No title

健康で30云年歩みを揃えてこられたことはおめでたいことです。
あらためておめでとうございます。
そのうえ後世に残るような作品のプレゼント 幸せが伝わってきます。
40年を過ぎた我が家では 忘れてしまうことも--- 
しかし 同じ考えで持ちつ持たれつここまで来られたことに感謝しています。

何かの口実?で外での食事は新鮮でよいですよね
寒いから 思い浮かばないから 疲れたからと 怠惰な理由で外食をすることも多い
この頃ですが 高価でなくとも手を掛けないだけで美味しいと思うのは何故でしょうか
ね これからも可愛いお孫ちゃんも増え楽しい時間が流れ益々お元気でご活躍ください

そら豆さんへ♪

ありがとうございます(*^^*)
思えば長く一緒に暮らしてきたものです
お互いの我慢の賜物でしょうか?^^
物は増やしたくない年代になりましたが、
木工教室で、好みの材料を先生に用意してもらえると聞いて
以前から欲しかったサイズの物をお願いしました♪

家のゴハンが長年の好みにあっていて口に合うのですが
上げ膳据え膳はやはり嬉しいですね(^_−)−☆

No title

結婚記念日おめでとうございます。

私達よりは少ないと思いますが、お互い長く続いたものですね〜。
長く続いたと言うことは相性が良かったのでしょうね。
これからも仲良くお過ごしください。( ◠‿◠ )

ご主人様の手作り家具とはビックリ!素敵ですね〜。
何処かにオーダーされたのかと思いましたよ。
AKKOさんの希望通りに作ってもらえて嬉しいですね。

外食は大好きですが最近はあまり行ってないなぁ。
その代わり美味しい物を買って帰ります。
すっかり手抜きが多くなりました。(^_^;)


なでしこさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
ホント、長く続いたものですね~
今の人と違って我慢強いですからね、文句も言わず、そんなものだと諦めて・・・
って、どちらのセリフでしょう?^^

木工の先生にお願いしたので、材料費だけで済みましたが
オーダー家具って、きっと凄く高価なんでしょうね
主人が器用でラッキーでした(*^―‘)b

子供がいた頃は外食どころか
美味しく大量に安くをモットーに頑張ってきましたから
もう良いですよね、外食もお惣菜を買って帰るのも^^
主婦を卒業は出来ないけれど、手抜きは許してもらいましょう(^_−)−☆
非公開コメント