05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

最近のアレコレ♪

2017.02.17 14:20|日々のこと
2017-2-11岐阜へ
一刻も早く赤ちゃんの顔を見たいので^^
速度規制はされていたけど、チェーン規制ではなかったのでGO~!
途中、関ヶ原あたりで雪の降り方が酷くなりましたが、何とか到着(*^―‘)b
(ノーマルタイヤでよく行ったなぁと長男にも驚かれました・・・)
まだジィジもバァバもそこそこ大丈夫^^
2017-2-14かなみちゃん退院
赤ちゃんは泣いても可愛い♪

**************************************

バレンタインデーにはチョコレートが集まりましたよ♪
お嫁ちゃんと娘と私から・・・
義理チョコと言わず、季節のご挨拶チョコかな^^
2017バレンタインデー
私からは、自分も食べたいので美しさより量を重視^^ コストコで購入(*^^*)

************************************

* 米麹で作る甘酒 *
これまで5回、失敗したことがなかったのに
今回は酸っぱい!!
温度が高めになっていて、発酵時間も長すぎたようです(。-_-。)
青汁+豆乳+甘酒
毎朝飲んでる「青汁+豆乳+甘酒」
ブレンドすれば酸味は感じません
次回からは気を引き締めて甘酒作りをします

**********************************
2017-2-14トリミング
2か月経ってまたまたボサ子さんになった菜々と茶々
すっきりしましたo(*^▽^*)o~♪

なかなか過ぎなかった1月と打って変わって
2月はもう後半、あっという間に過ぎ去りそうな予感です

晴れ渡った朝、花芽がいっぱいのクリスマスローズ
春近し(*´◡`*) 2017-2-16クリスマスローズ





私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

高速道路がチェーン規制でなくてよかったですね。
私など12月の初めには冬用タイヤを履き、3月まで。。。
実際に会われた女の子のお孫さん、可愛かったでしょうね。
そうそう、泣いても可愛いってよくわかりますよ^^
これからがますます楽しみですね。
クリスマスローズ、きれいに咲きましたね。
我が家、このブログを見て今、庭に出て見ましたら
かすかに花びらが開きかけていました。
酒かすと、豆乳と青汁をミックスするんですね。
体によさそうです。
そう言えば、我が家もまたまた新しいものに凝り始めました^^

sionさんへ♪

神戸ではあまり必要がないのでスタッドレスタイヤは持ってないので
雪が降るとヒヤヒヤものです^^
新生児は本当に小さいですね♪
新生児を抱ける機会はそうそうないですから、嬉しいご対面でした❤
クリスマスローズは下向きに咲くので撮影が難しいです
庭に出て花を見つけるのは春の訪れが感じられ嬉しいですね(*^^*)
我が家の甘酒は麹で作るので、アルコール分無し
朝からいただいても大丈夫です(*^―`)b
sionさんの凝り始めた新しいものってなんでしょう?楽しみです♪
パソコンのご機嫌が良いうちにお返事出来ました~^^

No title

AKKOさん、待ち切れず会いに行かれたのですね。
でもあの雪の中ノーマルで行かれたとはびっくり!
私は怖がりだから絶対無理です。

ほんと赤ちゃんは色んな顔を見せてくれますがどれも可愛いですね。
時々、娘にもう一人生まれたらいいなと思うことがあります。(^_^;)

豆乳と甘酒飲んでおられますねぇ。
私も飲んでいますが(時々パン食)、いつまで続くやら。(^_^;)

私もクリスマスローズが欲しいのですが結構お高いですね。
でも欲しいわ!(^-^)

No title

本当に泣いていてもかわいいです。
大きくなったら見せてやりたい写真ですね。

うちのクリスマスローズはまだまだつぼみです。
白いのから大きくなっているようす、
うつむく姿がいいですね。

なでしこさんへ♪

こんにちは♪
あの週末を逃せば一週間先になってしまう…
と、思うと、行けそうだから行っちゃえ〜で、即実行でした^^
新生児に会えるチャンスは滅多に無いこと
ホント、小さくて可愛いかったです(^-^)

青汁+豆乳はずっと飲んでいたので、+甘酒するだけなので続いています
なでしこさんも続けてお肌ツルツルも手に入れましょう(^_−)−☆

このクリスマスローズは産直で買い求めたものです
安くて、丈夫です♪

ぶんぶんさんへ♪

我が子の時は泣かれるとオロオロしましたが、
孫は泣いても可愛いとしか感じないのは不思議ですね(^_−)−☆

白、濃い紫のクリスマスローズは、まだ蕾です
この品種は早咲きなのかな?
産直で買った物で、とても元気です
植えた場所にもあったのかも知れません(^-^)

No title

待ち焦がれていた赤ちゃんに会い行かれたのですね
かわいいでしょうね 我が家は男の子 女の子羨ましいです。
この歳になったせいもあるのでしょうか 小さいものに心惹かれ 他人様のお子さん
にも 微笑んでしまいます。
わんちゃんもすっきり可愛くなられ幸せいっぱいですね

バレンタインチョコ 皆さんの心遣い優しくてらしゃいますね
コストコで買われたチョコ 少し映像がうっつていましたが
リンド-ル(リンツ)ではないですか 私も己の嗜好で手に入れ夫に---

春の芽吹きも感じられるこの頃 赤ちゃんの日に日に変わる成長も楽しみですね

そら豆さんへ♪

赤ちゃんはホント可愛いですね♪
孫はもちろんですが^^
私もご近所のお子さんでも電車で会ったお子さんでも愛しく感じるのは
年を取ったせいでしょうね(^_^;)
バレンタインデーに息子達のお嫁さんからチョコレートをいただくのは
退職して義理チョコの無くなった主人にとっては嬉しいプレゼントです^^
義父に私から送りますが、心が温かくなると喜んでくれます♪
そう、リンドールです♪ そら豆さんもお好みなんですね^^
コストコのは5種類のアソートで、たっぷり入っています(*^―‘)b
次男宅は遠いのですが、また飛んで行きたい気分です♪
非公開コメント