09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

お誕生会♪

2010.12.11 20:00|家族
ちょっと特別なお誕生会♪

義父の88歳のお誕生会ですo(*^▽^*)o~♪

88歳は米寿なので

どこかに出かけるなどしてみんなで集まってお祝いしたかったのですが

盛大に祝わないで欲しいという義父の希望を尊重して・・・

兄夫婦と私達+菜々・茶々丸で舞鶴へ行き、家でお誕生会をしました♪



義父の大好物を取り揃えました♪

坂越の牡蠣を取り寄せ

生きている松葉ガニを主人が刺身・茹で蟹・鍋用に料理してくれて

美味しそうな鱈の白子もあったので、蟹・牡蠣・白子のお鍋♪
蟹・牡蠣
坂越の生牡蠣はやっぱり美味しい~~~

カニのお刺身は 氷水につけて、うまく花が咲きました♪

セコ蟹(松葉ガニのメス)も一人一匹ずつ♪

香箱カニとも言われるように良い香りで、内子も外子も美味しい~蟹

みんなでワイワイとお鍋をつつき、〆の雑炊は出汁が効いてて(*^―‘)b

満足~♪ 満腹~♪
米寿
プレゼントは 暖かいガウン♪

ケーキでお祝い♪

ローソクを一息で吹き消す肺活量に感心デス(^―^)ノ


豪華な旅行やお宿のお料理ではなかったけれど

義父はとっても喜んでくれました(*^▽^*)


次の日は ちょっと早いけれど

みんなで あちこち大掃除も出来ました♪

ちょっとは親孝行になったかな~?^^



コメント

No title

凄い! 凄い!
それが一番の親孝行やね!

自宅でお誕生会!
きっと亡くなったお母様も 近くにおられて
喜んでいらっしゃったのでは?

寒い冬は オコタに入って みんなでワイワイガヤガヤがいいですね~~~♪

お義父さま~~~!
88歳おめでとう~~~♪

YUUKO(ももママ)さんへ♪

お祝いメッセージありがとう(*v.v)

出かけるのも楽しいでしょうが、とにかく盛大に祝わないで欲しいということだったの^^
寒い時期だし、菜々・茶々も一緒にゆっくり過ごすには家が一番ね(*^―‘)b
年末の掃除も出来たし、めでたしめでたし♪
そうやね、仏間と続いたコタツの部屋だから
お母さんやご先祖さんもお祝いしてくれてたね♪
自分の兄・姉より長生きになったと、感慨深い様子でしたよ。

非公開コメント