09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

3人目の誕生♪

2017.02.10 08:30|家族
S-IMG_8754.jpg 
次男から誕生の知らせが届きました(*^^*)
次男夫婦にとっては初めての子供♪
私達にとっては3人目の孫です♪

最近は妊娠中に子供の性別を知ることが当然のようになっていますが
次男夫婦は先生に尋ねることなく
出産の日までのお楽しみにしていました
かなみチョッキと帽子 
バァバからの贈り物は
手編みのチョッキと帽子・パッチワークキルトのおくるみ
かなみちゃんおくるみ-ぼかし 
生地は男女どちらでも使えるようにと
明るい黄色の水玉模様とフィッシャープライス柄のダブルガーゼを選び
もう一つの柄は・・・悩んだ末にリネンのレース生地にしました♪
おくるみって何?」と次男が尋ねました^^
おくるみは赤ちゃんを包むものだけど
おむつ替えの下に敷いても良いし、ベビーカーで掛けても良いし・・・
使うことより
どうぞ母子ともに健やかでありますようにと
祈りを込めて一針一針縫ってるんよ・・・と答えました
長男宅のSoくん、Kaくんの時も同じように縫いました♪
これから何枚作れるかな~(*´◡`*)

悩んだ末にレース生地を使ったのは予感がしていたからか?
可愛い女の子でしたo(*^▽^*)o~♪
誕生後に、チョッキの打ち合わせの結び紐を付け、おくるみに名前と誕生日を刺繍して完成(*^―‘)b

すぐにでも顔を見に飛んでいきたいのですが・・・寒波襲来!
高速道路に規制がかかると先延ばしになってしまいます(。-_-。)

母子ともに無事出産の日を迎え
長い我慢の時を過ごして、ママになったAちゃん
出産にも立ち会うことができ、パパになれた次男
おめでとう~~~♪
ありがとう~~~♪




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

無事出産されてほっとしましたね。
心のこもったプレゼントが何より素敵です。
ますますにぎやかになって、
雛祭りが楽しみですね。
*\(^o^)/*

おめでとうございます

3人目のお孫ちゃんの誕生おめでとうございます。

>祈りを込めて一針一針縫ってるんよ・・・
AKKOさんの優しさが一針一針に込められた素晴らしいプレゼントですね。
まだまだお孫さん増えると良いですね。
我が家は4人で終わりみたいです。
女の子だとAKKOさんの手造りが増えそうですね。。。(*^-^*)

おめでとうございます

寒い雪のちらつく昨日今日 寒さも吹き飛ぶようなうれしい出来事ですね
これから いろいろな行事もあり発育がたのしみですね
女の子は 着せる楽しみも加わりさらにかわいさ倍増になることでしょう
てづくりののプレゼント 温かさ愛が伝わってくるようです。
おばあちゃまは、お忙しくなることでしょうが、これも嬉しい悲鳴になることでしょう

おめでとうございます。

3人目のお孫さんで、こんどは女の子さん
ご次男さんご夫婦同様、AKKOさんも嬉しいでしょうね。
初めての女のお孫さんですものね。
So君、Ka君もみるみる大きく成長され、今度は女の子の赤ちゃんで
ますます楽しみでしょう^^
いつもながら、AKKOさんお手製のおくるみで、愛情いっぱいに包まれた
赤ちゃん、お幸せです。
来月はさっそく初節句ですね。
お雛祭り楽しみですね。

ぶんぶんさんへ♪

ありがとうございます(*´◡`*)
何事もなく出産できて、本当にホッとしました
自分の時より心配です^^
手作りの幸せな時間を楽しませてもらいました♪
お節句が楽しみです(*^^*)

なでしこさんへ♪

ありがとうございます(*´◡`*)
縫ったり編んだりすることで、私の不安な気持ちをなだめる感じです^^
次男夫婦に写真を送ると喜んでくれて・・・
早く持っていきたいです♪
女の子には作ってあげたい物がいっぱい
私の励みになります(*^^*)

そら豆さんへ♪

ありがとうございます(*´◡`*)
待ち遠しく、不安もあって、時間の過ぎるのがもどかしい感じでした
私の世代は出産まで性別がわからないのが普通でしたが
今はほとんど事前に知っているので
返って新鮮な感じでしたよ
住まいが遠いのでしょっちゅうは会えないでしょうが
会える時の楽しみは倍増するでしょうね(^_−)−☆

sionさんへ♪

ありがとうございます(*´◡`*)
男の子も可愛いですが、女の子はまた違った可愛さがありますね♪
出産まで性別を知らないという、今どき珍しいことですが
どちらであっても健やかであれば・・・
という、私が出産した頃を思い出させてくれて嬉しさ倍増でした♪
初節句は来年かも?
お嫁さんのご実家にお任せですが、いずれにせよ楽しみです(*^^*)

可愛い赤ちゃん

おめでとうございます
可愛い女の子ですね、次男さんに似ていますよ!
ここは、いつも拝見させて頂いて、ご趣味の幅広い分野に
関心しきりです ずっと楽しませてくださいね
期待しています
徳島から・・・。

MIKIさんへ♪

ありがとうございます(*´◡`*)
赤ちゃんって、パパママだけでなく
いろんな人に似てるなぁって思います♪
次男に似てるって・・・?
と、不思議に思いましたが「徳島」でわかりましたよ!
つたないブログを長く見ていただいき、ありがとうございます(*v.v)
非公開コメント