09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

神戸ぷらっと♪

2017.01.27 23:00|お出かけ
「1月は行く」と言うけれど、今年の1月は長く感じています
何故かな~?
予定があまりなく、ボンヤリ暮らしているからかな・・・
だったら予定を作ろう!と、友人とランチ♪ に出かけました^^

* 花れんこん *
八百屋さんがされている和食のお店で
野菜たっぷりの20食限定ランチ遊菜膳(1200円)にお店の名物れんこん饅頭(300円)をプラス
2017神戸1 
予約していなかったので、カウンター席でしたが
カウンターの方が作る過程や盛り付けを見ることが出来るので好きです(*^―‘)b

お互いに多忙でなかなか会えないので、積もる話はとどまることなし(^_^;)
風もなく比較的暖かい日、行きたいと思いつつ実現できていなかったパン屋さんへ
* サ・マーシュ *
 2017神戸2
 
神戸は洋菓子やパン屋さんが沢山あります
このお店も人気のパン屋さん♪
色んなパンがあって説明を受けながら買いました
選んだパンはどれもモッチリ生地でした
入口の飾り・・・モミの木で作った造り酒屋の杉玉のような物
素敵でした(*^^*)

ちょっと歩くだけで パッとこんな建物が出てきたり2017神戸3 
2017神戸4植え込みに人が!と、一瞬ビックリしたり^^

近すぎて神戸の名所?を知らないままかも・・・
観光するように調べてから歩くと新しい発見がありそうです^^

仕上げは * トリトンカフェ * 焼きたてパンケーキでお喋りは続き・・・
2017神戸5 
お喋りは明日への活力(*´◡`*)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

神戸は今から14年くらい前に行ったきりです。
神戸は広島よりオシャレな所が沢山あって羨ましいです。
広島市内はオシャレな所はないですねぇ。(^_^;)

明日で1月も終わりですね。
私も今年の1月は長い気がしています。
一月の初めにに金沢に行ったのが随分前のような、、、
さーて、二月はどうでしょう。^_^




なでしこさんへ♪

広島には2回行きましたよ、2回とも原爆ドームは必ず(*^―‘)b
広島お好み焼きを本場で食べなかったのは心残りです
神戸は今年は開港150年、いろいろイベントもあるようです♪
観光に来られる方のほうが神戸に詳しいことも多々あります(^_^;)

なでしこさんも1月を長く感じてられますか、どうしてでしょうね~
のんびりしているのも今のうち、2月は逃げていくかも?ですね(^_−)−☆

No title

ほんと、神戸はおしゃれなお店がありますね。
義姉が居なくなって、ますます神戸に行く機会がなくなりました。
義姉が規制の旅に買って来るお菓子はいつも素敵でした。
お洒落なお店、美味しいお菓子やパンのお店がたくさんあるのですね。
最初に行かれた和食のお店、とても素敵な盛り付けとお料理、見とれました。
このお料理にこのお値段は嬉しいですね。
久々にお会いになったお友達との会話も弾みましたでしょう♪

sionさんへ♪

神戸の洋菓子屋さんやパン屋さん
雑誌などにも取り上げられ、美味しいと評判のお店がたくさんあります♪
でも、私も友人もあまり知らないのです(^_^;)
案外、旅行者の方が情報をたくさん仕入れてられる気がしています^^
お得なランチでしょう♪ 予約なしで行ったら、満席
平日だからか、女の人ばかりでしたよ^^
拍手コメントで義父を案じていただきありがとうございます
今年の1月は雪が2度も積もりましたが、元気にしています、ありがとうございます(*v.v)
非公開コメント