07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

2017年、やっと初投稿♪

2017.01.04 16:50|家族
H29お正月-1
あけましておめでとうございます
比較的暖かめ、穏やかな新年の幕開けです
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*v.v)

年末30日より、菜々茶々丸も連れて、義父の家へ~
今年は主人の実家で越年です
H29正月-3 
まずはお仏壇にお参りして・・・
H29正月-6 
おじいちゃんの上が特等席?!
H29正月-2 
お正月の恒例 記念撮影♪

義父が生協に注文していた三段重も届いて、テーブルの上はお重でいっぱい!
市販のお節に比べると、私のお節は「色が地味」です(^_^;)
H29正月-4 
鼻風邪をひいたと言ってた義父ですが
大晦日に発熱!
年明け早々に休日救急の世話になりましたが
大事には至らず、熱も下がって
ボチボチと新しい年のスタートを切っています(*^―‘)b
H29正月-5 




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

スポンサーサイト

コメント

No title

先程はコメントありがとうございました。

今年もお料理上手なAKKOさんのお節を楽しみにしていました。😍
お義父様もお節頼んでおられたのですね、沢山のご馳走だこと。
AKKOさんの愛情こもったお節を義父様も喜ばれたことでしょう。
AKKOさんのお雑煮は味噌仕立てですか?
何が入っているにでしょう?
私はまだ味噌仕立てのお雑煮は食べたことがありません。
いつか作ってみましょうかね。^_^

No title

AKKOさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
お父様大事にいらず良かったですね。
AKKOさんのおせちと、生協のおせちで、ほんと賑やかで^^
3人では食べきれないほどのご馳走ですね。
お雑煮も具だくさんで、美味しそうです。
そして、いつもながら、菜々ちゃん、茶々くんのお行儀のよいこと^^
みなさんで良いお年を迎えられましたね^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

おめでとうございます。
穏かな一年でありますよう願っております
文字上だけでの繋がりでしたが、昨年に続き本年もよろしくお願いいたします。
お義父様も大事に至らずよかったですね
当方の 娘も退院することができ ささやかな支度しかできませんでしたが、
元気に 皆で集合できホットした次第です。
活力いっぱいの日常の出来事をお伝えいただけること楽しみにしております。

No title

おせちが賑やかでいいですね。
具沢山のお雑煮は
何が入っているのでしょう?
里芋も入っていますか?

お父さん良かったですね。
AKKOさん達が一緒で安心されたと思います。
みんなで笑顔で迎えられるお正月って
いいですね。

今年もよろしくお願いします。

なでしこさんへ♪

今年もよろしくお願いいたします(*v.v)
11月から今年の年末年始は私達が帰ると伝えていたのに
お節を義父は注文してるんですよね~~
結局、生協のは味が濃いめで、私のお節の方が売れました(*^―‘)b
お雑煮は普通のお味噌で
大根・人参・里芋・ゆり根・ほうれん草
あれば、穴子や銀杏も入れますが、今年は気持ちの余裕がありませんでした^^
義母は昔福山にいたことがあって、牡蠣を入れることもあったそうですよ♪

sionさんへ♪

今年もよろしくお願いいたします(*v.v)
義父は自分の年齢を忘れているようで・・・
私達が帰るのに、自分で年始の準備をして風邪をひいたのでは・・・
生協のお節は味が濃くて喉が渇きました
残ったお節は義父一人では食べきれないので、少しだけ残して持ち帰りました(^_^;)
菜々と茶々は喜々として同行したのですが
引き続き私の実家へ行ったので
久しぶりの旅行?で、疲れたようでした^^

そら豆さんへ♪

あけましておめでとうございます♪
お嬢様が年内に退院、皆さんで新しい年を迎えることができ
本当に良かったですね♪
普通の穏やかな生活が一番の幸せと感じます
たまたまお立ち寄りいただいたご縁で、コメントを通じての交流ですが
本年もよろしくお願いいたします(*v.v)

ぶんぶんさんへ♪

今年もよろしくお願いいたします(*v.v)
三段重が2種類で、こたつの上がお重でいっぱいになりました(^_^;)
お雑煮は大根・人参・里芋・ゆり根・ほうれん草です
穴子が入ると更に美味しいですが、今年は買い忘れました
2日の朝は、柚子の皮を乗せてみました、良い香り♪
義父はあまり自覚していませんが
高齢なので微熱でも体力の消耗は大きいですね
注意しないといけないと再確認しました
非公開コメント