07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

パッチワークキルト作品展♪

2010.12.10 17:49|お出かけ

友人 Kaさん の作品展に行ってきました♪

初日は13時~ということなので

その前にランチ♪♪

一度行ってみたいと考えていた 《 トラットリア コチネッラ 》 

コチネッラ 
ウ~ン 聞いていた通り すごいアンティパスト・ミスト(前菜の盛り合わせ)

17種類くらいかな~ ちょっとずつ多種類が嬉しい♪

海の幸たっぷりのスパゲッティ は名前に偽りなく^^

海の幸がいっぱい使われていてお腹いっぱい♪


Suさん・Kuさんと久しぶりで、おしゃべりが止まらない~ けど

そろそろ 作品展の会場に移動しないとね(^-^;)

作品展 

Kaさんと26人の生徒さん の力作が会場いっぱいに展示されていて圧巻♪

パターンを考えて 生地を選び チクチクと費やした時間の長さ

スゴイなぁ~~♪

サインキルト 
こちらは サインキルト

5年前の作品展の時に来場した人に 少しだけ縫ってサインを入れてもらったピースを

つないで一枚のキルトに仕上げたもの

私のピースもありましたよ(^―^)ノ


今回は丸い布にサインだけ♪

縫い縮めてヨーヨーキルトにして下さるそう♪

次回の作品展が楽しみですo(*^▽^*)o~♪


そして プレゼントも♪

26のパッチワークの靴下の中でお気に入りに投票して

最終日に抽選をして プレゼントして下さるとか・・・

当たると良いなぁ^^


酷暑の中、チクチクと準備が大変だったでしょうが

見ごたえ十分な作品展でした

12月13日まで開催していますので 良かったら覗いてみて下さいね(^_-)-☆

案内ハガキ 

*****************************************
*****************************************


何年も前に買いこんでいた クリスマス柄の布

ミシンでダ~~~っと縫っています♪ 

縫物


スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん、こんにちは~♪
いつもパワフルに過ごされているAKKOさんのブログを見ては、私も頑張ろう!とパワーを頂いてます(#^.^#)

お友達の作品展、パッチワークキルト・・・素敵ですね!
丁寧に仕上げられた力作の数々、近くで見ると
本当にすごくて感動ものですね。
AKKOさん参加のサインキルトも、皆さんの気持ちが一つの作品になっていて、素晴らしいです。
靴下は、かわいい~♥

私も、昔少しだけ習いに行っていたのですが、
キルティングが苦手で、未だに未完成のままの
クッションカバーがあります(^^ゞ
いつかは完成させないと…ですが。

AKKOさんは、クリスマス柄の布で、何を作られているのですか?

ランチも、よだれが出そうな美味しそうな画ですね~♪
アンティパスト、すごい品数で、食べてみたいです!
是非、メモっておきます!

お楽しみのプレゼント、当たると良いですね♪

choconeさんへ♪

choconeさん、こんにちは♪
パワフルというより、毎日バタバタしていて息切れ気味です^^

パッチワークキルトは少しずつの時間を紡いで、大きな作品になってるんですよね~~
完成状態を頭に描いて布選びとかされているのだなぁと思うと
感心しっぱなしでした♪
皆さん素晴らしいけれど、先生のKaさんのはピシッ!としていてサスガでした(*^―‘)b

choconeさんもされてたことがあるのですね
未完成のクッションカバー、是非完成させて下さいね♪

泥縄で、明日使うテーブルランナーなどを縫いました
お尻に火がつかないと出来ない性格です(^-^;)

トラットリアコチネッラ、メモっておいて、行ってみてくださいね
私も、ず~~~っとメモを温めていたお店です^^
前菜に感激です♪ 
お店は近々移転するそうなので、HPをチェックしてからお出かけ下さいね。

X'masブーツのプレゼント、当たる気がしてるんだけど~、無理かな?^^

No title

今日はクリスマス柄のテーブルランナーでお楽しみですか?
トラットリアコチネッラ、ノアさんのブログでも見たことがあったような・・?
昨日、「行こう!」と思ってホームページを見たら残念ながらお休みでした。(涙・・)
ぜひ、行ってみたいと思っています。
パッチワークはしたことがありませんが見るのは好きです。
靴下が可愛いですね~♪

ikako-27さんへ♪

最近ボケてるんです、私。コメント書いた日から数えると、使うのは明後日でした(^-^;)
明日、お友達とランチする時に使いますね(^_-)-☆

トラットリアコチネッラはノアさん御用達のお店ですよ♪
何度も行かれていて、私も絶対いつか行こう!と温めて?いたんです^^
ikakoさんもまた挑戦してみて下さいね、前菜に感激ですよ
友人はあの前菜でワインがドンドンいけそうやわ~と言ってましたよ
ランチだからワインはいただきませんでしたが^^

パッチワークはどれも大作でした♪
靴下はデザインが全部違っていて、大人可愛かったですよ(*^▽^*)

No title

AKKOさん こんばんは^^

コッチネラ行かれたのですね!
種類の多い前菜がすごく嬉しいですね♪
お酒好きの友達と行ったとき昼間からワインを飲みましたよ(笑)

パッチワーク大作ばかりですね!
AKKOさんのも1ピース入ってるのですね☆
記念になりますね^^
私も広島から転勤するときに友達が1ピースずつ作ってくれて額に入れてプレゼントしてもらいました^^
靴下可愛い~♪
私も作りかけの靴下があるので今年は仕上げようかな^^V
コチネッラ移転するのですか?
もっと便利な場所に変わるのかな!
お隣のギャラリーも覗けるし今の場所好きだけど便利な所に変わったら人気が出て予約が取りにくくなるかも^^;
 

ノアさんへ♪

ノアさん こんばんは♪

ハイ!やっと行けました~(*^▽^*)
作品展が県民ギャラリーと聞いた時に、ランチはココに決めた!でしたよ^^

前菜に感激でした♪ スパゲティももちろん美味しかったです(*^―‘)b
ワイン飲みたくなりますよね^^

サインキルトは感激でしたが
Kaさんは大きな一枚に仕上げるのが大変だったようです
ノアさんも作りかけの物があるのですね
ヤル気が出た時に、一気に仕上げましょう~(*^―‘)b

コチネッラはもう少し東に移ると言われてましたよ
好きなお店はみんなに勧めたいような、内緒にしておきたいような…
非公開コメント