05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ワンコだけクリスマス♪

2016.12.25 09:40|日々のこと
2016年クリスマスイヴ-2 

クリスマスイブにやっとシュトーレンを焼くことが出来ました♪

プレゼント用と我が家用で2本だけ

 

クリスマスイブらしい食事を作るわけでもなく

サンタさんも来そうにないので

菜々と茶々だけ赤いセーターでクリスマス気分♪

窓の外を見てサンタさんを待つ・・・の写真が撮りたいけれど

なかなか上手くあっちを向いてくれず四苦八苦(^_^;)
2016年クリスマスイヴ-1 

このセーターは9年前のクリスマスパーティ用に手編みしたもの

菜々にはスカート、茶々にはズボンを縫い付けていたけれど

茶々は大きくなってズボンは窮屈になって外していたようです

ワンコ友達とワイワイやっていたあの頃を思い出し

懐かしいクリスマスイブになりました♪

 

年賀状の印刷がやっと完了、一筆そえるだけになりました

日頃からやっているから・・・ということにして大掃除は簡単に済ませるつもりですが^^

垣根の剪定や枯れ葉掃除など、まだ大物が残っています

2016年残すところ1週間、頑張ります(*^―‘)b





私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 


コメント

No title

シュトーレン焼かれたのですね。
とても立派なのができましたね。
そして、菜々ちゃんと、茶々くんの赤いセータも素敵です。
これもAKKOさんのお手製なんですね。素晴らしいです。
さて、明日から一気に年末に入りますね。
忙しくなりますね。お互いに無理をしない程度に頑張りましょう^^

sionさんへ♪

クリスマスになってやっと焼くことが出来ました♪
ワンコ友達と交流していたあの頃は
お友達ワンちゃんにもセーターを編んでプレゼントしたものです^^
茶々は生後半年でまだ小さかったので
今着ると丈が短くてお尻が丸見えです(^_^;)
拍手コメント了解です
sionさんも無理のないように年末年始をお過ごしください(*v.v)

AKKOさんへ

手編みの暖かさでしょうか、
とってもお似合いですよ。
二匹の寄り添った感じがかわいいです。

シュトーレンはみなさん手作りされていますね。
それぞれの工夫も楽しいお菓子です。

ぶんぶんさんへ♪

ワンコにセーターなんて必要ない気もしますが
寒がりなんです^^
クリスマス時期には赤い服がピッタリ来ます♪
寝る時もくっついて寝ていますよ

シュトーレンを焼くようになったのはここ3,4年ですが
案外簡単で、好評です(*^―‘)b
ナッツとドライフルーツのイメージですが
栗の渋皮煮やお豆なんていうのもあるのですね(^_−)−☆
非公開コメント