05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

まごまご♪

2016.12.12 23:00|家族
長男一家が遊びにきました
10月の運動会で会って以来ですが
僅か2ヶ月でSoくんもKaくんも急にしっかりしたような・・・
2016-12-10-1.jpg 
炊き込みピラフのオムライス
長男がケチャップでカレーパンマンを描いていました^^
鶏肉の唐揚げ、サンドイッチ、茹で野菜、クラムチャウダー
小さなKaくんの方が食には貪欲
長男(パパ)は食べない子で、私の悩みの種でした・・・
Soくんはパパ似のようで^^
長男夫婦の悩みの種のようですが
大丈夫、きっと大きくなるからね(^_−)−☆

長男夫婦が3時間ほど外出し
初めてSoくんKaくんを預かることに・・・
2016-12-10-2.jpg 
菜々と茶々を連れて散歩と近くの公園へ
どんぐり集めをしたり、遊具で遊ばせたり・・・
主人と二人でみていても
ケガをさせてはいけないと、気を使います(^_^;)

1時間ほど遊んで家に帰ると
パパとママがいないことに気付いたKaくん、大泣き!
抱っこひもで抱っこしたら、疲れもあって寝てくれました、ホッ♪
3才10ヶ月のSoくんは、もうしっかりお留守番ができます
菜々・茶々と一緒のクッションでTVを見ていました♪
2016-12-10-4.jpg
成長したまご×2と楽しい一日(*^^*)ノ

でも、疲れていたのかな~~
翌日、起きると体はだるく、夕方には結膜下出血で白目に血の塊が!
痛みも何もなく、心配は不要ですが
慣れない小さな子供の子守りには
体力が必要 と、しみじみ感じました(*´◡`*)




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

お孫ちゃん達、大きくなられましたね〜。
子供はちょっと見ないうちに大きくなっててびっくりします。
よその子供さんは特にです。

Akkoさんも疲れますか?
娘の子供はもう大きいし、娘の子供ですからあまり気を使うこともないのですが
息子の子供は小さいし、やはり色々気を使います。
この前帰省した時、私もですが主人も疲れたーと言っていました。(^_^;)
でも今が一番可愛い頃ですよね💕

なでしこさんへ♪

おはようございます♪
我が子の時も、
一番上の子はなかなか大きくならないように感じ
二人目以降はあっという間に大きくなったように感じました
孫も同じですね~、二人目の成長って特に速く感じます^^

可愛いし、遊んだり、食べさせたり、楽しかったのですが
慣れないのと、気を使うのとで疲れたのでしょう
これから頻繁に子守りすれば慣れてくるでしょうね(^_−)−☆

No title

小雨の一日 とても寒いです。
お孫さんとの一日 日常の時間とは違い気疲れはしますが、嬉し、楽しのひと時ですね
唐揚げは 何処も同じ大好きで 我が家でもリクエストされる一品です。

リフォ-ムも終わり 一息もつかの間 娘が救急で入院を余儀なくされ
小学生の孫を預かり 我が家から通学をしています。
普段は やんちゃ坊主ですが ママの病状がいまいちで 手術をするか否かの選択を
迫られ頭を痛めているところです。
夜になると ママはどうなるの パパはもう戻るかな~ と小さな胸を痛めているさまを見ると こちらも切なくなってしまいます。
親に代われるものはないと痛感しています。
子供も 大人も 健康あっての幸せを深く感じております。

インフルエンザも流行っているとか どうぞご自愛くださいね

そら豆さんへ♪

こちらも寒い一日でした、みぞれが降ってビックリ!
まご守りは疲れると聞いていましたが、その通りでした^^
ウィンナー大好きなSoくんですが、今回は長男の大好物「オカンの唐揚げ」にしました♪

お嬢さん、ご心配ですね。
お孫さんは不安でいっぱいでしょう
そんなお孫さんをみているそら豆さんの切なさがわかります
一日も早くめどが立ち、回復されますようお祈りしています
そら豆さんこそ、体調崩さないように気をつけて下さいね(*v.v)

No title

すっかりお兄ちゃんらしくなりましたね。
おじいちゃんおばあちゃんから教わったことは、
記憶に残っています。
お孫さんの子守りは楽しいけど疲れるとみなさん言われますが、
そんな経験もしてみたいです。
コウノトリさんのご機嫌次第でしょうか?

ぶんぶんさんへ♪

子供の成長は目を見張るものがありますね
我が子の時には毎日接していて、わから気づかなかったのでしょう^^
いっちょまえに話に入ってくるのが可愛いです
そうそう聞きしに勝る孫守りです^^
ぶんぶんさん、その日に備えて鍛えておいて下さいね(^_−)−☆

No title

So君もそうですが、特に下のお孫さんKaくん大きくなられましたね。
よそ様の子供は特にそう感じるのかもしれませんが・・
お孫さんのお守は大変でしょう?よくわかります。
怪我をさせちゃいけないのもそうですが、とにかくちょこちょことよく動きますから^^
当時、私もつくづく年齢を感じさせられましたよ。
そんな孫も上は、来年中学一年生、下も小学2年生と、大きくなりました。
私が歳を取るはずですね。
お守はいらないですが、さっそくクリスマスプレゼントのリクエストがありました。
二人ともサッカーボールだそうです^^
Akkoさんのお疲れが早くとれますように^^

sionさんへ♪

こんばんは♪ コメントありがとうございます(*v.v)
sionさんもお孫さんが小さな頃のお守りで経験済みですね
小さな子供と接するのは新たな発見があって楽しいのですが
たまの子守りは慣れないので気が疲れました^^
日々成長する姿に関われるのは幸せ、またの子守りを楽しみにしておきます♪

プレゼントしたサッカーボールでお孫さん達が遊ぶ姿
思い浮かべるだけで嬉しいですね~♪
非公開コメント