02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

クリスマスコーディネート2016♪

2016.12.02 23:17|日々のこと
2016クリスマスコーディネート-1 
9月の作品展の時にいただいた、沢山のフラワーアレンジから
ドライに出来そうな物を干していました^^
庭にあった百合の花後のドライ(中に種がいっぱい!)も使えそう
これを使ってリースを作りました♪
2016クリスマスコーディネート-2 
クリスマスっぽくはないけれど
赤い実(野ばら・すずバラの実)、黒い実(檜扇の実)もあって、なかなか良い感じ♪
2016クリスマスコーディネート-3 
足元を隠しているグリーンはフェイクのグリーンのガーランド
10年以上前に買った物をカット
2016クリスマスコーディネート-4 
野ばらの実の枝はテグスで吊りました
そこに少しだけ飾りを♪
2016クリスマスコーディネート-5 
先日焼きあがった小さなクリスマスツリーは
ツリー状に並べてみました♪

クリスマスグッズの箱から今年はどれを出そうかな~と探していたら
箱の一番下に次男と長女が幼稚園の時に作ったと思われる長靴がありました
20年以上も前からずっと眠っていたのですね(*´◡`*)
2016クリスマスコーディネート-6  
2016クリスマスコーディネート-7 


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん宅も、クリスマス飾りが素敵ですね。
色々工夫されるから素晴らしいです。
お花もちゃんと、乾燥させて保存されていたのですね。
何事にも無駄にしない精神は見習わなければと思います。
ただ、私には発想力が欠けているのでなかなか、アイディアが浮かばないですね。
AKKOオリジナルクリスマスオーナメント素敵です。
娘さんの子供時代のクリスマス作品、あどけなくてかわいいですね♪
私も子供たちの物は捨てられないたちで…

sionさんへ♪

12月に入って、やっと飾ることが出来ました♪
クリスマスグッズがないと寂しいですね、家の中が明るくなりました
ちょっとクリスマスらしくない色合いのリースになりましたが
乾燥させていた花材をふんだんに使ってお気に入りのリースが出来ました♪
庭に勝手に咲いていた(どこから来たのでしょう?)百合の花後のドライ
棄てずに使えてルンルンです^^
クリスマス用品を見ると買いたくなりますが
グッと我慢して、持ち合わせの物を組み合わせました
子供の作った物って、捨てられませんね・・・sionさんも同じなんですね(*´◡`*)

No title

街はクリスマスカラ-で賑っていますね  
持ち合わせで飾られた小物も 作られたり-スもシッツクですてきです。
我が家も手作り品がたくさんありますが 最小限の飾りをしました。
気分も変わりますし やはり季節の行事?をすることは大切なのでしょうね
 
手袋も素敵!! 私好みで~す

No title

おはようございまます。

さすがAKKOさん、リースもとっても素敵です!
やはり赤い実は飾っているだけでクリスマスらしいですね〜。
私も今日また行って買ってきましょ。
誰が見るわけでもないのですが、ちょっと飾るだけでワクワクしますね。( ´ ▽ ` )

そら豆さんへ♪

クリスマスカラーに彩られた街は明るさと年末の忙しさを感じますが
慣れた風景に安堵もします♪
クリスマスが一大イベントだった頃の物がたくさんあります
今はその中から好みの物と何かしらを組み合わせて楽しんでいます
リースは思いがけず上手く出来たと自画自賛(*´◡`*)

ハンドウォーマーは指先が使えるので便利です
プレゼントした友人も喜んでくれました♪

なでしこさんへ♪

こんにちは♪
赤い実、買ってこられました?
山帰来とか、ピンクペッパーとか、温かい感じがしますね
リースは想像していたより上手く出来てウフフな気分です^^
ハロウィンは馴染みがないですが、やっぱりX'masは良いですね~(*^^*)

No title

リースの材料をさがすのも楽しいですね。
ナチュラルなものがやっぱりいいなあ〜
ナンキンハゼの実をたくさんもらったので、
リースに使ったらいい雰囲気になりました。

子どもの作品にはかないませんね。

ぶんぶんさんへ♪

ドライにしていた材料をどう使おうか・・・
考えている時間はいろいろと悩みましたが
リースを作り、飾り始めたら、ああでもないこうでもないと
現場?に合うようにアレンジするのは楽しいかったです♪
ナンキンハゼの白い実、素敵なリースになったでしょうね(^_−)−☆

男の子と女の子、それぞれに特徴があります^^
非公開コメント