05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

編み物・陶芸・カレンダー♪

2016.11.28 22:00|日々のこと
段染めの毛糸で編み始めていたハンドウォーマー
メリシルク(ウール80%、シルク20%)50g一玉で丁度一組編めます
同じ色番でも色の出方が違います(*´◡`*)
ハンドウォーマー2016
 
これは友人にプレゼントの予定♪
色違いの糸が二玉あるので、また編みます(*^^*)ノ

******************************************************

焼きあがった小物達
筆置き(小さな穴は爪楊枝立て。金継ぎ用の筆置きです) 
タタラを型抜きしたクリスマスツリー
裏に金具をつけるとブローチになるかな♪
貝殻は夏のオブジェに♪
小物色々2016-11-27
陶芸教室は12月から3ヶ月間、お休みに入ります
 

*********************************************************

お気に入りのカレンダーをトイレに飾っています♪
お気に入りのカレンダー2016-1

ここ数年、同じものを購入してきたのですが
ハクトヤでは見本品まで売り切れていて・・・ 
他のお店何軒かでも探したけれど見つからず(。-_-。)
それならばネットだ! やっと見つけて注文
神戸の会社が作っているカレンダーが岩手の雑貨屋さんから届きました(^_^;)
お気に入りのカレンダー2016-2 
やっぱり このカレンダーが良いなぁ~❤




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

指のない手袋お店でも見かけたことがあります。
これだと、いちいち手袋を外さなくても細かいものもつかめそう^^
陶芸小物、いろいろ作られましたね。
最初のバーは箸置き?って思いましたが
金継用の道具なのですね^^
ツリーも可愛くて、おっしゃるようにブローチにもいいでしょうね。
少しの時間も惜しまずこうして手作りされるAKKOさんに刺激を受けます(^_^;)

sionさんへ♪

お散歩の時に指先の無い手袋を使っていますが、便利ですよ♪
スマホもそのままで使えるので、お出かけにも重宝しています
このハンドウォーマーは指ごとに分かれていませんが
手首を温めてると体も温まります(*^―‘)b
爪楊枝立て付きの筆置きはぶんぶんさんが作ってられたので、真似をしました^^
ちょっとした事ですが、きっと便利に使えると思います
タタラを型抜きした時にツリーのクッキー型で抜いたのですが・・・
ツリーのブローチなんて使わないかも知れませんが
子供だったら喜んでくれるかな~~(^_^;)

No title

きれいな色合わせですね、
きっと喜ばれますよ。

私も筆置きが出来上がってきました。
うすい緑色です。
早速持って行って使いました。
小物がたくさん、
陶芸がお休みの間は何ができるのかなあ?

ぶんぶんさんへ♪

段染めの糸なので、どう表れてくるか楽しみながら編みました♪
表裏の長編みの引き揚げ編みなので、表情がついています(*^―‘)b

ぶんぶんさんの真似をして、私も楊枝立ても付けました
使われてみて便利だったことでしょうね♪
4個作ったので、お世話になった教室のお友達にもプレゼント予定♪
陶芸のお休み中、去年は編み物を沢山しましたが
今年はどうかな~? 

No title

こんばんは。ご無沙汰していました。
陶芸がお休みに入ると次はこれもAKKOさんの得意な手芸が始まりますね。
ハンドウォーマー、素敵ですね〜。お友達喜ばれることでしょう。
以前、孫のためにマフラーを作ったりしましたが
落としただの、無くしただの、、、もうがっかりです。
下の孫(女の子)は首がチクチクすると言ってしないんですよ。
孫のためなら頑張るのですが自分や主人のは中々編みません。(^_^;)
でもAKKOさんのを見るとまた編みたくなりました。

なでしこさんへ♪

なでしこさんも手編みをされるのですね
寒くなってくると毛糸が恋しくなりますね
このハンドウォーマーは友人が編んでいた物を見せてもらい
変わった編み方が面白そうだったので編み始めました
段染めの糸なので、編み進めるのが楽しかったです
誰かの為に作るのが楽しいですね♪
なでしこさんの山歩きにハンドウォーマーは使えそうですよ(*^―‘)b
非公開コメント