02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

第26番法華山 一乗寺・第27番書寫山 圓教寺♪

2016.11.25 23:00|西国三十三ヶ所巡礼
今年の1月から始めた西国三十三ヶ所の札所巡り
番外の3ケ寺を含めて36のお寺
お寺巡りとその周辺で行きたい場所を組み合わせ、楽しく進めてきました
残り12になりました(*^^*)

《 第二十六番 法華山一乗寺 》
第26番一乗寺ー1 
紅葉・黄葉が美しい♪
国宝三重塔は平安時代後期の物 どっしりとした美しさ
第26番一乗寺ー2 

《 第二十七番 書寫山 圓教寺 》
映画ラストサムライや大河ドラマのロケ地にも使われたお寺
第27番圓教寺-0 
麓に車を置き、ロープウェイで山上駅へ
ハイキングのような木立の中の参道を歩き、仁王門へ
20分ほどで境内に入ります
第27番圓教寺-1 
立派な摩尼殿に圧倒されます
更に歩いて大講堂・食堂(じきどう)・常行堂(じょうぎょうどう)
第27番圓教寺-2 
今年の紅葉はあまり状態が良くないと、ボランティアガイドさんが話されていましたが
二週続けての秋の札所めぐり
美しい紅葉もたっぷり味わうことが出来ました(*^―‘)b

今回は、さらにお楽しみ付きです♪  つづきます・・・


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
