02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

福知山マラソン、そして・・・その後のお楽しみ♪

2016.11.23 23:00|お出かけ
神戸マラソンの3日後、福知山マラソンの応援へ~
2016福知山マラソンー1
 
スタート&ゴールの会場辺りは混雑しているに違いないので・・・
15km地点で応援♪
気温は7℃! 小雨降る寒い日になりました
ランナーはきっと寒くて、いつもの調子が出ないでしょうね
応援もダウンコートを着ていても冷えました^^

オマケの話・・・在田近くの由良川にかかる橋 四万十川の沈下橋と同じようです
由良川もよく氾濫したようです(最近も大雨で氾濫しました)
2016福知山マラソンー2 
往路の15Km地点は、復路は33kmあたりになります
フルマラソンに、知り合いは3人出場していました
ゼッケン番号も知らないのに、なんと!往路も復路も陶芸仲間のKiさんを発見!
これは奇跡です(*^^*)ノ

実は・・・ずっと応援していたのではなく^^
途中ぬけて、大江山の「鬼そば屋」さんで十割蕎麦でお昼ご飯を・・・
2016福知山マラソンー3 
復路で もう一人の知り合いも発見出来たのですが
声をかけても、彼女はちょっと不調だったのと、音楽を聴きながら走っていたそうで
気づいてもらえなかった~~、残念(^_^;)

さてさて、マラソン後のお楽しみ①は お友達のYUUKOさんご夫婦の* MOMO Cafe*さん
2016福知山マラソンー5 
薪ストーブに火が入り 冷えた体がホッコリ♪
あったかいコーヒーを注文する予定でしたが・・・
大きなパフェを完食しました(*´◡`*)

カフェを開店して3年半ほど
色々な雑誌にも取り上げられ人気のカフェになりました
祝日の午後、閉店までお客さん入れ代わり立ち代わり、ずっと満席(*^―‘)b
ここで、isakoさんファミリーと待ち合わせ
今日のマラソン、isakoさんは10km、isakoさんの長男のお嫁ちゃんはフルマラソンを走ったんですよ~♪

カフェの閉店後、いよいよマラソン後のお楽しみ② 鴨料理の鳥名子の姉妹店*柳町*へ 
もともとはワンコがきっかけで出会った3ファミリー
久々の集合、美味しい鴨鍋にお酒が進む進む♪
2016福知山マラソンー6
パパさん達は来年のお楽しみも画策中のようです^^

一日、よく遊びました^^
帰りの運転は私・・・帰宅したのは日付が変わる頃でした(*´◡`*)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

このシーズンは、マラソン大会が多いですね。
そう言えば、その昔、子供たちの持久走などもこの季節でした^^
ワンちゃんを通じてのお友達、そして、ファミリーでお付き合いされているって
友達の輪が理想的な広がりになっていますね。^^
今年も残り少なくなり、お友達家族とも一年の締めくくりの集まりになりましたね^^

sionさんへ♪

こんにちは♪
お返事おそくなりましたm(_ _)m
子供達の持久走、ありましたね〜
走った後の達成感が心地よいですが、始まる前はあまり歓迎してなかったような…
マラソンもハマると次々と挑戦したくなるそうです(^-^)
最近はワンコ達はお留守番が多くなりましたが
一緒に出かけたり、泊まったりした思い出話にも花が咲きました
夫婦で長くお付き合い出来る貴重な友達です(^_−)−☆

21

マラソンにチャレンジ 皆さんお若く お元気ですね
そして 楽しそう---
その後のお楽しみも おいしそう 夫婦でお付き合いが持てるのは長続きしますね

私も10組のご夫婦で長いことお付き合いしてきました。
45歳~20年間ほど 日本の各地を回ったものです。
何処をたずねても 旅館で尋ねられたのは どういった関係 お仲間ですか?
子供を通じての 現在に至ると説明しますと うらやましいと! 大事にされてくださいねと言われたものです。
殿方は 仕事を離れてのお付き合いに 心がら楽しそうでした。
しかしここのところ 体調不良者が続出でしばし休会といったところです。

楽しみはたくさんあったほうが 元気になれます。
美味しいものを頂いて 話して 大いに楽しんでくださいね1、

そら豆さんへ♪

マラソンなんて、私には縁遠いスポーツですが
知り合いがいてもいなくても、応援は楽しいです♪
ランナーの方も沿道の応援がなかったら42.195キロなんて走れないとも言ってられました^^

10組のご夫婦とお付き合い!貴重な繋がりですね!
主人も私もそれぞれに友人は多い方ですが
夫婦とも一緒で・・・となると少なくなります
「楽しみは多い方が元気になれる」その通りですね
餌を目の前にぶら下げて?日々を楽しく過ごします(^_−)−☆

非公開コメント