07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

第20番・第21番♪

2016.11.18 23:00|西国三十三ヶ所巡礼
西国巡礼、前回は8月
秋も深まり絶好の行楽時期になりました♪

「第二十番 西山 善峯寺」
山の中腹にあるお寺ですが、車なら山門近くまで楽々です♪
第20番-1 
紅葉真っ盛り♪ 西山の山もみじと相まって、見頃の紅葉も堪能出来ました♪
第20番-2 
樹齢600年以上という 国指定天然記念物「遊龍の松」も見事でした

「第二十一番 菩提山 穴太寺」
亀岡の街中にあるお寺です 鮮やかに色づいた銀杏の大木が眩しい♪
第21番 

夏の西国めぐりはロウソクやお線香を出すにも汗が流れ
なかなか大変でしたが
秋になって暑くも寒くもなく 2ケ寺だけにしたので
ゆっくり参ることができました(*´◡`*)

* simpatica LIMONE * シンパティカ リモーネ
ランチは「亀岡、一軒家レストラン」で検索して、好評価のお店
ワクワク♪
2016シンパティカ リモーネ 
小さな可愛いお店でした♪
オムライスのバリエーションが色々あって、好みのメインを選び
スープ・前菜・デザートの盛り合わせ・飲み物のついたコース
1320円というお値段も嬉しいですが
オーナー夫婦のお人柄の良さが心地の良いお店
人気がある理由も納得でした(*^^*)

摂丹街道を走って帰る途中 たまたま遭遇した不思議な場所・・・
2016yumemi villageドゥリムトン 
yumemi village ドゥリムトン
イギリスの村のようです(イギリスに行ったことはありませんが・・・^^)
B&B レストラン ティールーム チャペルなどで一つの村になっています
イギリスビールとバゲット、紅茶とケーキで一休み♪
不思議な世界にしばし浸りました(*^―‘)b


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは  関東は昨夜からかなりの雨が午前中降り続き 暗く寂しい日曜日です。
西国巡りに行かれたのですね 紅葉も秋の日差しも見事 映像を拝見するだけで
気持ちが明るくなります。
人気のレストランでの食事も雰囲気があって素敵! イギリスの村に似た 不思議空間も趣がありよいところ よいことずくめのお出かけでしたね
日常が盛りだくさんで 充実されうらやましい限りです。

我が家はプチリホ-むで職人さんが三人ほど入っているためでしょうか 落ち着きません  幸いにお三方がとても良い方で救われておりますが---

気温が定まりません  風も流行っているとか 気を付けてお過ごしくださいね

No title

秋を十分に堪能していないので、
きれいな紅葉はうれしかったです。
紅葉の赤もいいですが、銀杏の黄色もいいですね。
いちばん外歩きが気持ちいい季節、
あわててあちこち行きたいです。

そら豆さんへ♪

こちらも昨晩から雨が降り始め、今日は一日曇り空
昨日の青空が嘘のようです
この季節、京都の紅葉は多くの人出で敬遠しようかとも思いましたが
平日のお蔭か、それほど人も多くなくて
紅葉真っ盛りの美しさを堪能することが出来てラッキーでした♪
お寺に参った後のランチや寄り道を計画するのも楽しいですが
このイギリスっぽい村は偶然でした(*^―‘)b

リフォームをされているのですね
年末までに完成ですか? 気持ちよく新年が迎えられそうです
そら豆さんも風邪などひかれませんように、気をつけて下さいね(^_−)−☆

ぶんぶんさんへ♪

青空に恵まれて、思いがけず紅葉見物の様になりました
善峯寺は紅葉で有名なお寺で、大きなカメラや三脚持参のカメラマンも見かけましたが
思っていたほど人は多くなくて、ゆっくり出来ました♪
穴太寺の銀杏の黄色、大木で、キラキラ輝いていました
お教室が済んだら、お出かけして一息ついて下さいね(^_−)−☆

No title

季節がよく、お参りにはよい季節になりましたね。
ご利益もさることながら、この秋の風景を満喫できるのは
一石二鳥ですね。
こんなことを言ったら、仏様に叱られそうです(^_^;)
ランチのお店も素敵ですが、、yumemi village ドゥリムトンも素敵。
イギリスの田舎の風景がいいですね。
先日のピーターラビット展を思い出しました。

breeze.sion さんへ♪

夏の暑い時期は、汗ポタポタのお参りでしたが
秋は心地よく、おまけに紅葉も堪能出来て、ホント一石二鳥です^^
この日は、たまたま抜群の青空で、更にラッキーでした♪
イギリスのコッツウォルズって、こんな風景なのでしょうか
素敵でしょうね♪
yumemi village ドゥリムトンを切り取った写真では素敵ですが
やはり本物にはかなわないでしょうね(^_^;)
非公開コメント