07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

手編みの季節到来♪

2016.11.13 19:35|hand made
紅葉散歩2016-1 
広めの歩道の街路樹は紅葉真っ盛り♪
色づいた木々の美しさを眺め、落ち葉を踏みながらの散歩は心地よい♪
紅葉散歩2016-2
こちらは緑道・・・
毎年この道の大木の紅葉は素晴らしいのですが
今年は夏にバッサリと剪定されたために紅葉する葉っぱがありません
防犯面を考えると鬱蒼と茂っていない方が良いのでしょうし
緑道に面するお宅は落ち葉掃除が大変なのでしょうが・・・
秋の風情はなく、寂しい散歩道 
紅葉散歩2016-3 
ちょっと目を離したすきに 伸び放題の草むらに頭を突っ込んでいた茶々丸
ひっつき虫がいっぱい付いてしまいました!
足や頭の毛に絡んで、帰宅してから取るのに一苦労(ノ_・。)

バタバタとした毎日ですが
この季節になると、手編みが恋しくなります♪
友人と一緒に購入した毛糸でハンドウォーマーを編み始めました
グラデーションの糸は編みあがりが楽しみです(*´◡`*)
IMG_8405.jpg



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

見事に赤く染まって美しい散歩道ですね。
下の写真が早々と刈り込まれたアメリカフーでしょうか^^
こんな季節になると、AKKOさんの編み物が始まりますね。
こちらにお邪魔させていただいて3年・・それ以上かな?になりますが
季節季節にAKKOさんの様子を読ませていただいていますので
編み物の作品も、いろいろ見せていただきました。
ハンドウォーマーの出来上がり、楽しみにしています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

breeze.sion さんへ♪

今年の紅葉は綺麗ですね♪
道路沿いのケヤキの紅葉、もっと素晴らしい場所があるのですが
車で通るだけなので毎年写真に収められません
そうそう、刈り込まれたのはアメリカフーの木々です、ホント残念
sionさんと出会ってから3年半くらいになりますね
(2013年3月27日に初コメントいただいています♪)
編み物がしたくてウズウズしますが、まずは小物から(*^^*)

めいさんへ♪

鍵コメ了解で~す(*^―‘)b
編み物は目が疲れます、肩もコリコリになりますが
この季節になるとウズウズしてきます
今年からは老眼鏡しての編み物になりました(^_^;)
めいさんと同い年ですね、申年です
これからもどうぞヨロシク(*v.v)

No title

暖かい手編みの季節、いいですね。

うちの近くでも、
銀杏並木がきれいだったのですが、
色づく前に剪定されてかわいそうなくらいです。
落ち葉は溝に落ちてお掃除がたいへんとか、
高齢の方が滑るとか言われています。
それもあるだろうなあとは思いますが・・
なんか寂しいですよね。

ぶんぶんさんへ♪

寒くなってくると毛糸が恋しくなります^^
手編みはすきま時間が楽しみながら有効に使えます♪

ぶんぶんさんの近くの銀杏並木もそうですか・・・
銀杏の黄色く色づく葉っぱも綺麗なのにね~
実も落ちて、季節感があるのに残念ですね・・・
非公開コメント