05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

娘と満喫・台湾旅行(3)♪

2016.11.04 23:00|旅行
市内観光を申し込めば代表的な場所を効率的に巡る事ができますが
何か所も回って半日以上かかるので
二泊三日では時間が取れないし、自由がきかないのでパス!
でも *忠烈祠*の衛兵交代だけは見ておこう!と、MRTとタクシーで
10時に着いたら、ちょうど衛兵交代が始まるところでした。Lucky♪

台湾旅行7ぼかし 
1時間ごとの一糸乱れぬ交代模様・・・
微動だにしない衛兵さん 瞬きもしないように見えたけれど、大丈夫?

タクシーとMRT そして徒歩で *迪化街* を目指します
ホテルでの空港送りのピックアップは12:50
時間があまりないので大急ぎ~~

時間はなくても*台北霞海城隍廟* での良縁祈願はしっかりお願いしました(*´◡`*)
台湾旅行4 
問屋街 *迪化街* でお土産を探します
さすが、普通のお土産屋さんより安いです(*^―‘)b
台湾旅行16 
渋滞している路地を抜けてからタクシーをひらい、ホテルに戻ったのが12:45!
フロントに預けていたスーツケースにお土産を詰め込み
12:50のピックアップに間に合いました~~

歩きに歩いた3日間でした♪ 帰りに「次はどこ行こう?」なんて(*´◡`*)
お留守番さんが聞いたら怒るかな?

お土産は お留守番をしてくれた主人にからすみを、菜々と茶々には士林夜市で買った洋服を♪
台湾旅行17 
台湾旅行19 

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい

娘さんとのふたり旅、
どんなに楽しかったことでしょう。
娘も大きくなると女友達のようになりますね。
私は台湾へは行ったことがありません。
近いからすぐ行けるよねなんて言いながら、
何年も経っています。
屋台も大好きだし、
故宮博物館へは絶対に行きたいです。

No title

はじめまして

私も去年台湾にいきました。
つい懐かしくなりコメしたんですよ。
食べ物も美味しいし、比較的MRTという地下鉄で移動しやすいですよね。
ただ、臭豆腐の臭さにはまいりました(-_-;)

娘さんとの親子旅、楽しい思い出たくさんできたでしょうね。
我が家は息子二人なので羨ましいです。

No title

ほんとに忙しい旅でしたね。
でもうまくチョイスされてて、堪能できたのではないですか?
台湾はどうしても食べ物を位置に考えてしまいます(-_-;)
そして、物価が安いってことも・・・
なので、気持ちはすぐにでも行きたいくらいですが
予定が立ちません。
友人が十分のランタン祭りに行きたいと言っているので
それも楽しみの一つです。

ぶんぶんさんへ♪

ただいま~♪
九分ツアーの茶芸館で相席した方も母娘旅行でした
娘も親も気兼ねなく楽しめますね♪
台湾は近いからいつでも行ける・・・
と、私も思っていました^^
台北のMRTは大阪の地下鉄より簡単だったかも、迷いませんでしたよ
ぶんぶんさんも是非行ってみて下さいね(^_−)−☆

めいさんへ♪

はじめまして、コメントありがとうございます(*v.v)

台湾に行かれたのですね
親しみやすい街、安全と聞いたので安心して自由に行動できました
臭豆腐の匂いだったのですね、夜市の屋台から臭ってたのは・・・
娘の上に息子が二人います
大学4年の時に、二人とも私との子育て卒業旅に付き合ってくれましたよ♪
きっと息子とはあれが最初で最後の母・息子旅なのでしょうが
とても良い思い出です(*´◡`*)

めいさん、もしブログをされているならURLを教えてくださいね(^_−)−☆

breeze.sion さんへ♪

よく歩きました^^
自分達で行き先を決めて、自分達で動く旅
もう少し年を取ったら億劫になるかも知れないので今のうちに・・・
食べ物は外せませんね~~
かき氷なんて絶対に食べる気満々ですから、値引きのクーポンを印刷して持っていきましたよ(^_^;)
高級な台湾料理も食べてみたいですし
十分の天燈上げもしてみたい・・・
sionさんもいっぱい予習して、その時に備えて下さいね(^_−)−☆
非公開コメント