02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

娘と満喫・台湾旅行(2)♪

2016.11.03 23:00|旅行
2日目も曇り 今回は3日間ともお天気には恵まれませんでした
でも傘をさすほどではなく
ひどく降ったのはバスの中や茶芸館にいた時という、いつも通りのラッキーな旅

2日目は 待望の* 県泰豊 * 
なのに・・・ホテルの朝食が美味しくて食べ過ぎて・・・
お昼近くなっていても、小龍包は食べましたが他の美味しそうなお料理は食べられず
これだけが心残り・・・

*思暮昔* のマンゴーかき氷はしっかり食べました♪
二人一つで十分な多さです マンゴーも柔らかいかき氷も美味しい♪
台湾旅行15 
雑貨屋さんを巡り、遠くに見えた台北101にも地下鉄の乗り換えついでに行き、足元から見上げました^^

* 九份 *へはVELTRAの午後ツアーを申し込んでおきました
交通の便を考えて申し込んだオプショナルツアーですが、やっぱり正解(*^―‘)b
台湾旅行9 
午後ツアーは九份滞在時間が長いので
夕暮れから夜に変わる美しさを見ることもでき
台湾旅行10 
茶芸館ではガイドさんが掛け合ってくれてテラス席確保♪
お店やさん巡りもして、娘は花文字もget!
台湾旅行11ぼかし 
365日で200日は雨という九份
小雨でしたが、十分に楽しみました(*^^*)

ツアーバス1時間ほどで市内に帰り
予約していた 台湾式全身マッサージ(私)と美顔(娘)を済ませてから
*寧夏夜市*をブラブラして遅~~い夕食
台湾旅行8
いや~~一日中よく歩きました



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

お疲れ様でした。
お嬢さんとの二人旅、正解ですね。
男の人はそう言うコースは合わないかもしれないですね^^
今は短期で台湾旅行のノウハウを教えてくれる番組も多いですが
それらは、だいたい女性向けですよね。
行ってみたいですね~。
かき氷、テレビで観ましたよ^^
美味しいんですってね!(^^)!
何だか、すぐにでも行ってみたくなりました。
あ~でも、ただでさえバタバタする年末,すぐは無理ですね(-_-;)

breeze.sion さんへ♪

誰と行くかで旅の内容は変わりますね♪
娘との旅行は女二人ならではの内容でしょ^^
特に恋愛祈願とか、かき氷とか、雑貨屋さん巡りとか♪
台湾を取り上げているテレビ番組を見ると
近いし、すぐにでも行きたくなりますね
冬場の方が台湾は良いでしょうね、暖かいですから♪
12月にもお得なツアーありましたよ、思い立ったが吉日(^_−)−☆
非公開コメント