03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

娘と満喫・台湾旅行(1)♪

2016.11.02 23:00|旅行
毎年、娘と二人で出かける旅
今年は娘とは初★海外旅行になりました
二泊三日 台湾に決定!
フライトは行き2時間40分、帰り2時間、時差は1時間
台湾旅行14
HISで航空券(空港⇔ホテルの送迎付き)とホテルを予約
親日的な台湾、町は安全なようなので、自由に楽しもう~♪
地下鉄(MRT)で動きやすいように、台北駅の近くのホテルを選びました(*^―‘)b
台湾旅行3(顔ぼかし) 
地下鉄のプリペイドカード「悠遊カード」を購入
カードが100元、200元分チャージしました
このカードを使うと運賃が20%OFFだそうです
1元=3.4円くらいなので、680円分チャージしたことになります
台湾旅行1 
夜遅く帰る時や駅から不便な忠烈祠に行く時にはタクシーも利用
黄色いタクシーは目立ちます
発音が難しいので、行き先はガイドブックなどを指差して伝えます
初乗り70元 安いですね~
台湾旅行2
 
ホテルのチェックインが15:30頃になったので
迪化街は3日目に残し * 龍山寺 *
台北最強のパワースポットだそうで、参拝者がいっぱい!
ロウソクと線香は無料でいただけました
建物の装飾が凝っていて、とても美しい♪
自身の名前・住所・年齢を心の中で伝えてお参りします
娘は良縁祈願、私は家族みんなの健康をお願いしました(*´◡`*)
台湾旅行5 
胡椒餅のお店を探していたら、オバサンが曲がり角を親切に教えて下さって・・・
それでもまた迷っていたら、また違うオバサンが「胡椒餅?」と言って、また教えて下さって・・・
地下鉄の駅では、改札はそこだよ・・と、教えて下さって
私達が改札を通るまで見守っていて下さいました
ホント、聞きしに勝る親切な台湾の方々

地下鉄で移動、有名な * 士林観光夜市 *
食べ物屋さん、ゲーム、雑貨etc. お店を継次々と覗きながら時間を忘れます♪
台湾旅行6ぼかし 
海老釣りがありました
釣った海老は串に刺して焼いてくれます♪

毎晩、夜中まで開かれていて賑やかだけど
ゴミなど落ちていない!
みんなマナーが良くて気持ちのいい夜市でした(*^^*)





私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

最初の海外が台湾でした

シェラトンに泊まりました
タクシーが安いので全部タクシー移動しました
家族4人で行きました
もう20年も前の出来事でした

No title

わぁ、台湾に行かれたのですね。
私まだ行ったことがないのですが、今行きたい国の一つです。
近いですし、安全ですし、いいですよね~。
テレビで観ていると、食べ物もおいしそうです。しかも安価!
この台湾旅行記の続きはあるのでしょうね?
胡弓博物館も行ってみたいです。
2泊3日では少しハードでしたか?

あおぞら39さんへ♪

私はツアーの待ち合わせ場所がシェラトン台北でした^^
ご家族4人ならタクシーは便利で割安で、利用価値ありですね
台北も20年前とは変わったでしょうね
バイクの多さにビックリでした)^o^(

sionさんへ♪

台湾は近くて安全、私もずっと狙っておりました^^
短期間でも楽しめましたが、故宮博物館は行ってないんです
どこに行きたいか、何を食べたいか、絞らないと二泊三日はあっという間です
今回は娘と二人で女子旅を満喫♪
もしもう一度行けるなら、故宮博物館、温泉、淡水にも行ってみたいです
そしてフカヒレやアワビなどグルメも楽しみたいですね~~

No title

女子二人旅 どんなにか楽しかったことでしょう
私は 娘と出かけたのは 香港に行き あ-でもないこ-でもないと買い物をした覚えがあります。裏道に迷い込み 怖くて手をつなぎ 急ぎ足で通過しほっとした覚えがあります。  今度手をつないでもらう機会は 数年後(おばあちゃん)になるでしょう

台湾は夫と二人三年前旅しました。 JMBツア-で総勢四人で すべてガイドさん付きで
迷うことなく行程消化でした 私は 忠烈祠の衛兵の半長靴 の靴音に合わせ
整然と歩く姿に見とれ 翌日のフり-タイムに、タクシ-を飛ばし再度朝一で行ったほどでした。  容姿も 成績も 選ばれしものばかりとか---
向井理 似のかっこよい衛兵の写真を撮りまくり 夫に笑われたミ-ハ-です

食もおいしいし 安全だし 近いし よいところですね

そら豆さんへ♪

台北は自由に歩き回っても大丈夫な街ときいていましたし
地下鉄もわかりやすいし、タクシーも安全
アメリカやヨーロッパならもちろんツアーにしますが
今回は自分たちの足で行きたい場所を訪ねました
女子?らしい内容でしょ?
こんな巡り方が出来るのも、スマホとWi-Fiのお蔭でもありますね
忠烈祠の衛兵交代は私達も感動しましたよ(^_−)−☆
非公開コメント