02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

特大トマト缶♪

2016.10.30 23:00|美味しい手作り
特大トマト缶-1 
見ているだけでも楽しいコーヒーと輸入食品のワンダーショップ * KALDI *
買い物ついでによく立ち寄ります
入口でコーヒーサービスがあるので、ついつい^^
たまたま店頭で見かけた特大のトマト缶!
8月に発売された限定商品だったようですが、2個だけ残っていました
特大トマト缶-2 
大きな缶の中には・・・
ホールとダイスのトマト缶・粉チーズ・バジルペースト・パッケリとレシピカード3枚
特大トマト缶-4 
パッケリの袋には「マカロニ」と表示あり
直径の大きな円筒のようなパスタ
初めて見ました! ゆで時間は13分・・・
レシピカードやネットと頼りに 初めてのお料理に挑戦♪
特大トマト缶-3 
パッケリは茹でた後、オリーブオイルを絡めておき、
トマトソースはトマト缶と玉ねぎ、豆や残り物のオイルサーディンも入れて・・・
パッケリに 粗挽きミンチと玉ねぎを炒めたものと
手作りリコッタチーズ(牛乳を温めてバルサミコ酢を加え、濾したもの)を詰めて・・・
粉チーズをふって出来上がり~~(*^―‘)b
日曜日のランチ♪ なかなか好評でした♪

こんな機会でもなければ買うことはなかったであろう?パッケリ
詰めるのはちょっと手間なので、残りはラザニヤに使おうかな~と、考えています

久しぶりに天然酵母で胡桃とレーズンの16分割パンも焼きました
特大トマト缶-5 
14個しかないのは・・・写真を撮る前に 焼きたてに食いついたからです(*´◡`*)


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

KALDI好きですよ、
入るとなんか買ってしまいます。
ホールトマトもトマトソース用に買いますが、
この大きなのは見たことありません。
福袋みたいですね。(^○^)

ぶんぶんさんへ♪

KALDIって見てるだけでも楽しいですね
入口のコーヒーサービスにつられて入って、ついつい何か買ってしまいます^^
ホールトマト缶はトマトソースやカレーにも使うので
安い時に買いだめしています
特大缶は夏に売り出した特別バージョンみたいです
ついつい釣られました^^

No title

輸入食品の店私の住んでいる町にはありませんが
隣町に行くと店の名前が違いますが、大きなショップがあります。
見るだけでも楽しいですよね。
そうそう、入り口でコーヒーの試飲を勧められます^^
トマト缶は輸入品を買ったことがありますが
あちらのトマトは丸くないのですよね^^
AKKOさんの作られたお料理、イタリアンって感じで、美味しそうです。
ご家族の評判も良かったそうですから、作り甲斐がありましたね^^

初めまして!カルディとコストコは面白い~!

普通のスーパーに無い物が売られている
なかなか楽しいですね、私もよく行きますv-238

sionさんへ♪

おはようございます
お料理はなかなか好評でした♪
こういうことで新しいお料理にも挑戦できました(*^^*)
細長いトマトですね、煮込み料理やカレーにも使います
違う名前のお店でも同じようにコーヒーサービスあるのですね
集客のアイデアですね(^_−)−☆

あおぞら39さんへ♪

コストコやKALDIは、眺めながら店内を歩くだけでも楽しいですね
ハロウィンやクリスマスなど、イベントの時には
さらに可愛い物がいっぱいで楽しめます(^_−)−☆
非公開コメント